SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:スポーツ ( 20 ) タグの人気記事
バンクーバーオリンピック&映画
 オリンピックが始まって、盛り上がっていますね。
 日本時間で言うと、深夜から、昼すぎまでですね。

 15日は、休みで、映画でも見ようかなぁ、と思っていました。
 けど、雨が降ってきたので、出かけるのは、面倒なので、NHKでフィギュアスケート・ペアを見ていました。
 今までは、あまりペアを見ることなかったのですが、今回は、見ていると、面白かったですね。中国やロシアの川口選手の演技、良いですね。2位のドイツの選手も、良かったですね。
 NHKで7時半から、その日の総集編を放送していて、ノルディック複合は、見ていて、面白いですね。クロスカントリーしている途中、ジャンプでトップの選手が転倒して、他の選手に追い越されているのは、びっくりしましたね。日本人選手もリードしたけど、追い越されて、7位入賞は、面白い内容です。
 モーグル男子やスピードスケートで入賞した選手は、まだ若いので、気になりますね。あまり、名前を聞いたことないので、注目です。


 天気が、雨でなかったら、「のだめカンタービレ」を見ようかなぁ、と思っていました。あと、さくらやで買い物もしたかったですね。
 さくらやのポイントが、まだ1500円ぐらい残っているので…買いたいのがあまりないので、悩みますね。買いたい商品が、売り切れていて、難しいです。

 先週は、「いぬばか」の映画見に行って、面白かったですね。
 そこで「のだめ…」を予定していましたが、時間が遅いので、何かないかな…と思っていたら、「いぬばか」が気になって、見に行きました。
 そこで、たまたま、見つけた映画で、それまで、スザンヌが出るのは、知らなかったです。
 スザンヌ主演の映画で、九州出身の芸能人がいっぱい出ていました。
 とにかく、「犬」について、最初は悲しいですが、笑いもあって、面白い内容でしたね。スザンヌは、映画では、しっかりした役でしたね。
 相沢まきさんは、どうしても、TBS「ワンダフル」(当時:相沢真紀)のイメージが強いです。九州の番組では、スザンヌと一緒に番組出演していますけどね。その番組が、関東では放送されないので、気になります。

 映画は、「人間失格」や「ライアーゲーム」も気になって、見たいなぁと思いますね。
 「ライアーゲーム」は、難しいです…


映画「いぬばか」
http://www.inubaka-movie.com/
[PR]
by morning_morning | 2010-02-16 01:56 | 小さな出来事
2016年オリンピック開催地は…
 深夜は、ほとんどの放送局が、オリンピック開催地の投票中継をしていますね。
 テレ玉、テレ朝とテレ東は、中継がないですが…

 金曜日の深夜は、フジテレビの「ニュースJAPAN」を見ていて、秋元アナウンサーが気になってみていました。滝川キャスターから、秋元アナウンサーに代わって、どうなったのか見ました。
 以前は、田代アナウンサーだったので、かなり若くなりましたね。
 オープニングが変わって、雰囲気も変わっていましたね。

 1回目の投票は、シカゴが落選しましたね。
 最初にシカゴが落選…?びっくりしました。オバマ大統領の影響で、最後まで残ると思っていましたけどね。
 アメリカだと、アトランタオリンピックから、考えると、夏季の東京オリンピックより新しいですね。アトランタオリンピックは、当時、見ていました。
 冬季長野オリンピックも、時差の関係で、夜見ていましたね。

 2回目の投票は、東京が落選しました。
 いろいろニュース番組見ていると、東京は、評価は高いけど、日本人の関心が低い…と言っていましたね。



 電車内の広告やCMなどで、2016年の東京オリンピックに関する宣伝が多いですね。
 これから、いろいろな広告やCMなど、どのように変わるんだろう…?
 個人的に気になるのが「東京水」ですね。CMガールも気になりますが…


 96年のアトランタオリンピックの時、日本人学校で助けてもらった女の子が、アトランタから来ていたので、アトランタが気になりましたね。
 サッカーは、フロリダ州でも、開催していたので、見に行きましたね。今、そのパンフレット見ると、日本人選手でも名前が読めないので、わからないです…日本人の名前が正しく表記されていないです。

 98年の長野オリンピックは、夜見ていましたね。
 夏に一時帰国して、そのときに、白馬村が気になって、車で長野へ行った時、看板探していましたね。善光寺へ行っていた時かなぁ。





 午前2時前に、 ブラジルのリオデジャネイロに決定しました。
 3度目の正直(?)でオリンピック開催地に決定ですね。
 南米でオリンピックだと、何月頃にするんだろう…?
 季節が逆なので、ちょっと気になりますね。
 そういえば、シドニーオリンピックは、北半球が夏のときに開催したから、大丈夫かも…
 サッカーのワールドカップ開催から、2年後にオリンピックは、すごいですね。

 リオでサンバ!
 ポルトガルが言語だから、なかなか読めないかも(苦笑)


 落選したマドリードは、発表されたら、帰る人が多いですね。
 
[PR]
by morning_morning | 2009-10-03 01:59 | 小さな出来事
世界水泳 ローマ2009 競泳2日目
今まで、仕事で忙しくて、なかなか、見られなかったです。
シンクロは、録画して、まだ見ていません。
シンクロは、脚線美の踊りが面白いですけどね。表現は、難しいですが、技が面白いです。

競泳2日目を見ていますが、世界新記録が、どんどん出ているので、びっくりです。
決勝だけでなく、準決勝でも、世界新記録が出ていました。女子100mバタフライで、15歳の選手が、世界新記録出したので、すごいですね。
背泳ぎの入江選手は、100m決勝進出で、良かったですね。入江選手は、落ち着いた感じでいいですね。古賀選手は、準決勝で、日本新記録更新で、びっくりしました。
女子100m背泳ぎ準決勝の田村選手は、準決勝敗退でした。

確か、1つか2つ前の世界水泳も、同じような時間帯だったけど、学生で、夏休みだったので、深夜まで見ていましたね。

見ていると、知らない選手が出てきているので、注目する選手がいますね。
平泳ぎの野瀬瞳選手ですが、気になりますね。かわいいです(恥)
背泳ぎの寺川選手は、久しぶりに出てきてびっくりしましたね。英会話のCM以来かなぁ。伊藤華絵選手とともに、人気だったのを覚えています。伊藤華絵選手は、自由形の種目に出ると聞いていますが、メダルは取れるかなぁ、と思いますね。
女子背泳ぎ100m準決勝で、酒井選手は、決勝進出しました。
上田春佳選手や北川麻美選手など、おなじみの選手も出ていますね。
個人的に好きな、背泳ぎの中村礼子選手は、今回でていないので、ちょっと残念です。


テレビ朝日 世界水泳ローマ2009公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/roma2009/index.html
[PR]
by morning_morning | 2009-07-28 02:59 | 小さな出来事
世界フィギュアスケート選手権2008女子
 ショートプログラムは、浅田真央選手より中野友加里選手のほうが上手だと思っていましたが、僅差でしたね。

 フリーで、安藤美姫選手が、朝の練習で肉離れして、途中棄権してしまったのは、かわいそうでした。はじめから、笑顔が無いのでどうなるかと心配でしたが、棄権して、次回は、大丈夫かなぁとおもいましたね。
 最終組で、皆、プレッシャーが掛かっていたり、緊張していたりして、失敗がありましたね。真央ちゃんは、最初のジャンプで転んでしまったけど、2つ目からは、失敗が無かったので、すごいなぁとおもいました。
 一番最後の、中野友加里選手は、皆が失敗しているので、気になっていましたが、見事に失敗せず、パーフェクトに決めていたので、良かったです。
 真央ちゃんも、観客も皆、点数がどうなるのか気になっていたのですが、中野選手の得点発表で、技術点・表現力の点数が、低かったので、びっくりしました。パーフェクトだったのに、何であんなに点数が低かったのか、納得できないです。観客からは、ブーイングが起きていましたね。試合後のコメントでは、自分では満足できる内容だったのでよかった、と言っていましたね。文句を言わないのは、すごいなぁと思いました。今回は、中野選手は、メダルを獲得できると思っていたのですが、4位となんかおかしかったですね。
 真央ちゃんは、中野選手の点数を見て、真央ちゃんが1位と言うことで喜んでいましたが、どんな気持ちだったのか気になりますね。

 深夜の「すぽると!」見ていて、中野選手については、あまり触れなかったので、心配でした。中野選手、応援していて好きなのに…
 真央ちゃんに関しては、良かったのですけどね。
 途中、男子のショートプログラムで、高橋選手の演技をを放送していました。「白鳥の湖」のHIPHOPバージョンで、盛り上げていましたね。途中、失敗があって、そのときは3位でしたが、結果は分かりません。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-22 03:12 | テレビ番組
亀田問題&内藤選手
 26日の朝は、ボクシングの亀田興毅選手が、謝罪会見していましたね。6分ぐらい遅刻して、謝罪して、記者の質問には、ちゃんと答えていましたね。
 興毅選手は、ちゃんと答えていたので、よかったですが、大毅選手は、もうちょっと安定したら、ちゃんと謝罪して、お父さんは、反則に関しての真実がはっきりしないまま、欠席して辞退したので、なんか変な感じでしたね。大毅選手は、負けて悔しいから、わざとではなく、頭の中が真っ白になって、反則してしまったと思いますが、謝罪が一言でもないと、なんか納得できないですね。内藤選手には、謝罪したけど、マスコミやファンの人には、謝罪しないのは、なかなか治まらないですね。

 謝罪会見見ていて、お父さんを尊敬しているのは、伝わりましたね。家族愛ってすごい…興毅選手は、ちゃんとしっかり、これからやっていくので、よさそうですね。
 マスコミも、悪くないのですが、ちょっと行き過ぎた部分がありましたね。ボクシングが低迷しているから、亀田兄弟を取り上げて、視聴率を稼いで、ボクシング業界をゴールデンタイムに放送したりとよかったですね。しかし、お父さんが、ルールを破ってセコンドをしていたりして、なんかおかしいですね。会長は、それを許していて、今回の騒動で、かなりやせたというので、びっくりしました。

 最近、芸能界は、沢尻エリカ騒動があって、しばらくしたら、亀田騒動って、すごいですね。V6の井ノ原君が結婚したり、神田うのさんの結婚式があったりしましたけど、ほとんどは、沢尻&亀田騒動で、芸能ニュースは、それが中心になっていますね。
 亀田騒動に関しては、反省しているのはわかりましたが、あの、強気でパフォーマンスがなくなってしまうと、この後はどんな感じになるのか気になりますね。

 内藤選手は、謝罪に関しては、たたえていたので、びっくりしました。内藤選手は、器が大きいなぁ。普通だったら、けんかになってしまったり、一方的に攻めたりしそうですけどね。


ボクシング界おおむね納得 興毅の謝罪会見
興毅謝罪会見のテレ朝リポーター 「不愉快」とネットで批判
内藤「世間に伝わった」 亀田興の謝罪会見評価
<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」






[Select商品(セレクトブランドアイテム)] (Kids)ブーツカットカラーデニム(TAVERNITI SO JEANS) デニムパンツ[Select商品(セレクトブランドアイテム)] (Kids)ブーツカットカラーデニム(TAVERNITI SO JEANS) デニムパンツ
¥16,590

[PR]
by morning_morning | 2007-10-27 01:00 | アイドル
シンクロ武田美保さんが結婚
 武田美保さんが結婚でビックリしました。
 シンクロで、立花美哉さんとのデュエットで人気出て、現在、武田さんは、シンクロのキャスターなどしていますけど、半年でエリートの男性との結婚は、驚きました。熱愛報道など分からなかったですけどね。
 この前の、美脚大賞で、きれいだなぁと思っていたら、結婚って…ちょっと、ショックです。

 立花美哉さんは、最近見ないので、どうしているのかと思って、検索したら、現在は、アメリカに国際審判員の留学していると書いてありました。
 有名な同志社大学を、シンクロで中退したのは、驚きましたね。


シンクロ五輪銀武田美保さん33歳エリート官僚と結婚
シンクロ武田さんが8日に結婚 お相手は経産省勤務
[PR]
by morning_morning | 2007-09-21 01:23 | 小さな出来事
世界柔道&学校
 先週金曜日から、4日間「世界柔道」がありましたね。
 初日は、審判の疑惑の判定があって、問題になりましたね。
 けど、最終日は、ヤワラちゃんが「ママでも金」ですごかったですね。

 世界柔道では、女子で、同じ大学の選手がいて、すごいなぁと思います。1人は同級生なので、普通に授業で見かけますけど、声掛けたことないですね。新聞でも、大学名が書いてあったので、ビックリしました。
 よく見ると、大学の卒業生も含めると、今回の大会で3人世界柔道に出場していました。

 18日は、履修登録の確認で、学校に行きました。4年生は、夕方からだったので、遅く行くとだるいから、3年生の時間に行きましたね。スクールバス乗ると、ほとんどが3年生でしたね。
 ゼミでは、中国に語学研修1年間行っていた人3人が日本に帰国していて、懐かしかったですね。
 時間割は、今回から、ネットで履修登録・変更になったので、楽になりましたが、今までのマークシートの方が良かったなぁ。ネットだと、いちいち立ち上げるのが面倒…単位が足りない人は、上限までしかネットで登録できないので、それ以上のは、全部手書きだったので、大変だと言っていましたね。


第25回世界柔道選手権大会
http://www.judo.or.jp/2007judo_rio/
世界柔道2007フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/judo2007/index2.html


[SLY(スライ)] ランダムパンチベルト ベルト[SLY(スライ)] ランダムパンチベルト ベルト
¥4,620

[PR]
by morning_morning | 2007-09-19 01:57 | 小さな出来事
世界陸上大阪大会最終日
 2日は、世界陸上最終日でしたね。
 朝6時ごろ目を覚まして、テレビを見ていると、マラソンのスタートは7時からでしたね。
 7時から、約10分ぐらい見ていて、眠いから、8時ごろまで、寝ましたね。
 8時ごろに起きて、マラソンを見て、ご飯食べて、子ども会の写真の準備に行きました。結果が気になるから、小さいラジオを持っていって、そこでラジオを聴きながら、キャンプの色んな作業をしていました。
 朝10時半頃にラジオで、土佐選手が3位の銅メダルでゴールしたのですごかったですね。映像がなかったので、ゴールの瞬間は、気になりましたね。
 表彰式では、土佐選手が銅メダルで、団体でも、日本が銅メダル、中国が銀メダル、エチオピアが金でビックリしましたね。中国は、今まで、有名じゃなかったのに、いきなりTOPに出てきたので、すごかったですね。
 関東は、曇りで涼しいですね。けど、大阪は、晴れていて、気温が30度以上という、暑い中のマラソンは、大変ですね。

 夜は、リレー種目で、アメリカが独占していたので、ビックリしましたね。
 女子走り高跳び決勝では、優勝した女子の選手が気になりましたね。背が高くて、スタイルが良かったですね。


 他の競技で、男子走り高跳び決勝では、元バスケの選手が、バスケットシューズを履いていて、優勝したり、女子棒高跳びでは、ロシアのイシンバエワ選手が世界新記録に挑戦したり、男子110mハードルでは、中国の劉翔選手が勝って、すごかったですね。
 日本人選手は、ほとんど、負けていましたが、男子マラソン団体で、銅メダルを獲得したり、男子4×100mリレーでは、日本がアジア・日本新記録出したりと、ビックリしました。
 世界陸上は、もうちょっと長くあったら、いいなぁとおもいましたね。考えると、3日から、小中学生などは、新学期が始まるので、ちょうど区切りがいいかも。
 世界陸上は、今まで、ちゃんと見たことないのですが、今回は日本が会場だったので、夕方は見られたので良かったですね。
 来年の北京オリンピックが気になりますね。中国行って、ボランティアで、好きなスポーツ選手に会いたいですね。でも、その頃は就職しているので、難しいかも。

[Select商品(セレクトブランドアイテム)] NIKE BABY JORDAN 1 RETRO ミュール/サンダル[Select商品(セレクトブランドアイテム)] NIKE BABY JORDAN 1 RETRO ミュール/サンダル
¥15,750

[PR]
by morning_morning | 2007-09-03 01:11 | テレビ番組
世界陸上大阪大会8日目
 9月1日は、防災の日で、その午前に行われた、男子競歩50km決勝を見ていると、変わった競技を良く見たことがなかったので、面白かったです。
 しかし、最後のところで、山崎選手が、誘導ミスによって、記録が台無しになっちゃいましたね。誘導員が、間違いに気づいて、追いかけていったけど、途中で、呼び止めるのをやめてしまったので、ひどかったですね。
 ちゃんと呼び止めるまで追いかけて、山崎選手を、最後まで走らせて欲しかったですね。実況・解説者の人も、驚きを隠せない感じでしたね。
 31日に行われた、競歩女子の決勝を見ていると、腰が横にクネクネ曲がっていたので、面白かったです。男子は、そこまで、腰がクネクネ曲がっていなかったですね(笑)
 競歩は、早歩きだけど、走っちゃいけないので、難しそうですね。ひたすら歩き続けて、しかも、大阪は、気温が30度以上と暑いので、普通は、ちょっと歩いただけでも、体力が持たないかも。

 暗い感じでしたが、夜は、男子4×100mリレー決勝で、日本は5位でメダルは獲得できなかったけど、アジア・日本新記録を出したことで、よかったですね。それで、明るい感じになりましたね。
 女子5000m決勝で、福士選手が、最初トップだったけど、他の選手に追い越されて、残念でしたね。けど、福士選手は、笑顔で、素敵だなぁ、と思いました。尊敬しちゃいます。

 車椅子1500mは、パラリンピックの種目だけど、世界陸上に、エキシビジョンで出ていたので、珍しかったですね。短距離は、車椅子は遅いけど、長距離の方が、車椅子だと早いので、驚きました。マラソンの距離を1時間半以内で、ゴールするなんて、かなり早い…
 男子で、日本の選手が2位を獲得していました。
 見ていると、あまり、前のハンドルを手動で、向きを変えていなかったので、すごいと思いました。体重で方向変換しているのかなぁ。

 10種競技は、2日間で行うので、どれだけ、練習すれば、色んな種目が出来るのか、気になりますね。全然、テレビで放送されなかったので、競技中の選手の表情などが分からなかったです。ダイジェストで、放送されていましたが、ほとんどの種目が出来る選手は、トップになるのですごいですね。


[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] ロゴプリントTシャツ カットソー[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] ロゴプリントTシャツ カットソー
¥6,300

[PR]
by morning_morning | 2007-09-02 01:10 | 小さな出来事
女子バレーとドラマ「ライフ」4日放送
 女子バレーが3日から始まりましたね。
 メンバーが何人か替わっていたので、ビックリしました。
 宝来選手が好きだったのですが、去年は控えになって、今年は、選手として出ていなかったですね。
 新しいメンバーで、佐野選手が気になりますね。佐野選手は、竹下選手と身長が変わらないのと、去年までリベロの菅山選手から佐野選手になっていたので、ビックリしました。
 ベテランの多治見選手は、3度目のオリンピック出場ということですごいなぁと思いました。多治見選手は、35歳には見えないですね。
 考えると、JTのコマーシャルに出ている選手が替わっていますね。宝来選手と菅山選手は、今回、選手から外されていましたね。
 試合は、2日間連続、日本が勝っていたのですごいですね。4日の試合で、3セット目はどうなるかと、どきどきしていました。

 ドラマ「ライフ」は、内容が、普通ありえないことなのは、分かるけど、限度を越えているので、面白みが少し減ってきますね。
 トイレで、ドラマのように闘うことはないなぁと思いますね。多少あるとしても、やりすぎ…気付かないのが、何でかなぁと思いますね。
 安西さん(福田沙紀)の仲間は、同じクラスメイトから見放されてきていますね。椎葉さん(北乃きい)の仲間・味方は出来てきているけど、どうなるのか気になりますね。
 佐古君は、先生と関係をもち、安西さんとの関係や、椎葉さんとの関係など、よく分からないですね。安西さんも、佐古君と椎葉さんとの関係については触れずに、不良と関係を持っているので、話が限度を越えているような…
 ドラマ「金八先生」のほうも、ありえそうでないことですが、身近なので、面白いと思ってきました。


TBS女子バレーボールワールドグランプリ2007
http://www.tbs.co.jp/volley-wgp/

フジテレビ 「ライフ」
http://wwwz.fujitv.co.jp/life/index.html
[PR]
by morning_morning | 2007-08-05 01:01 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧