SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:初恋 ( 8 ) タグの人気記事
7月26日は
 初恋の人の誕生日でした。
 モデル・女優の加藤夏希ちゃんと、全く一緒の誕生日です。
 7月26日は、初恋の人に、多少前後するけど、アメリカにいたときは、プレゼントをあげていましたね。まだ、小中学生だったので、そんなに高価なものじゃなかったですけどね。
 日本に帰国して、99年は、ファックスで、誕生日のメッセージを贈ったりもしていました。相手がまだアメリカにいたときで、日本時間では深夜に電話・ファックスしましたね。
 その人に会いたいけど、連絡先が分からず、都内のある場所に住んでいる情報だけしか全然入ってこないので、気になりますね。今年の年明けに、1回だけ、都内の家電量販店で、見かけましたけど…それ以降は、全然分からないです。
 それがきっかけで、家電量販店を受け始めました。詳しいことは、勝手に省略させていただきます。
 就活で、その人とどこかで会っているかもしれないですが、全く情報が分からないです。
 8月に、初恋の人も呼んで、同級生で再会したいですね。その同級生も、自分がその人のことを好きだと、バレバレですが、会いたいですね。でも、恋人がいたら、ショックですけどね。嬉しい反面、ショックがある可能性もあるので、難しい気持ちです。実際に話すのは、約8年ぶりかなぁ。
 人間関係で色々悩んでいるので、その人だと、今までで一番気が置けない人かも。普通ではなく、本当にすごい人でしたね。今は、全く分からないですが…その人みたいに、性格など近づきたくても、とてもじゃなく、大変です。

 今年は何をしていたかと言うと、学校へ行って、先生と雑談していて、午後は、就活でした。

 就活の前に、学食で食べていけばよかったのですが、スクールバスの時間を調べていなかったので、ちょっと待ちました。戻るのはイヤだから、スクールバスのバス停に着いたら、降りて、マックに行きました。
 そこで、学生証を見せると、ポテトかドリンクがLサイズになると言うので、ポテトをLサイズにして食べました。思ったより量が多かったですね。ベーコンレタスバーガーよりポテトのほうが、量が多いのではないかと思いましたね。いままで、そこのマックで、学生証を見せて食べたことないので、初めてでしたね。でも、通常の値段じゃないと、ダメなので、ちょっと痛いですね。地域価格が始まったので…
 学生証を見せれば、誰でも食べられるわけではなくて、その店舗だけで、2つの学校の生徒が対象なのです。それ以外は、対象外で、割引券・クーポンも対象外です。

 就活は、放送局を受けていて、簡単な説明と、簡単な個人面接をしましたね。話を聞いていると、新卒は、今年入社した人が初めてで、2人しか入ってきていないので、ビックリしましたね。ほとんどが中途採用なので、レベルが高い…普通の放送局じゃなく、テレビショッピングの会社です。
 面接は、聞かれて、色々答えていましたが、ろれつが上手く回らず、焦ってしまいましたね。でも、担当の人は、良い人でよかったです。選考は、受かってほしいなぁ。もし、その会社に内定もらったら、他の会社を辞退して、行きたいですね。


[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 小花柄サテンタックティアードスカート スカート[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 小花柄サテンタックティアードスカート スカート
¥3,738

[PR]
by morning_morning | 2007-07-27 01:38 | 小さな出来事
初恋の人と再会
 先週、某企業の会社説明会のあと、志望している某大型電気屋に行ってみると、どこかで見た顔だなぁと思っていると、その人は、初恋の人でした(゚o゚)
 エスカレーターに乗っていて、降りたところに通信系の看板を持っていて、目が合って誰かなぁと思ったら、初恋の人だったので、驚きました。相手も、気付いたと思いますけどね。その時に、エスカレーターを降りて、話し掛ければよかった…後悔しています。恥ずかしいので、上に行って逃げちゃいました(>_<)
 前から、親にそこで初恋の人がバイトしているという情報を聞いていたけど、まさか本当に働いているとは思わなかったですね。お互いに、顔が変わっていなかったので、すぐに分かりました。
 日本に帰ってきて、実際に会ったことないから、約8年ぶりの再会になるかなぁ。日本に帰ってきてから、何回か国際電話で話していましたけどね。相手も日本に帰国してから、音信不通なので、まさか、そこで再会するとは思っていませんでした。

 今日は、先月のリクナビで知り合った人と、池袋と新宿に行きました。
 一緒に、池袋の某大型電気屋に付き合ってもらって、自然に働いている人から、話を引きだしたりして、びっくりしました。それで、こちらに話を振られても、考えてないから困りましたね…
 新宿でも、彼は従業員に話し掛けていて、びっくり!
 自分で、初恋の人がいたら話を聞いてみたいと思って、自分から初恋の人の名前を言って聞こうとしたら、いきなりその人の名前を言って聞いていたから、ちょっと待って!と思いましたね。
 一人目は、どこかのレジにいるかもしれないと言われたけど、レジと言ってもいっぱいあって分からないから、違う売場に行って、他の従業員に、自分からその人の名前を言って聞きました。その人が、アルバイトでいるのを確認できて良かったです。今日は来ていなくて、「どうして?」などと聞かれて、「知り合いで御社に希望しているので、話を聞いてみたい」と答えました。そしたら、違う従業員の人が来て、「時間が取れないから、この電話番号に電話して、OB訪問してもらえると良いよ」と言って、名刺をもらうことが出来ました。
 恥ずかしいですが、動くことが出来ましたね。

 あと、池袋のその電気屋で、同じ位のスーツを着た女子がいて、彼女も同じところを志望しているみたいで、真剣に商品を見ていました。
 新宿西口にあるカフェでは、同じ位の違う女子がOB訪問しているみたいで、男性の人と何か真剣に話をしているみたいでしたね。
 今日は、色んなことがあって、刺激になりました。

 写真は、その日にあった会社説明会の帰りに、東京都庁を撮影しました。
[PR]
by morning_morning | 2007-01-29 01:55 | 小さな出来事
夢の架け橋
 地元の駅が、高架化工事で、昨日は、始発から13時ごろまで停まっていました。
 今日、その電車に乗っていると、高架化工事で、いつもは下ですが、橋の上に行ったので驚きました。反対方面は、下でしたが…みんな、えっ?と言う感じで驚いていましたね。ちょっと違和感がありました。

 昨日の深夜、寝ていて、変わったを見ました。
 夢の中で、初恋の人が出てきて、初めは、その人が他の人と話をしていたので、遠慮していて、その人が一人になったら、話しかけました。
 「久しぶり」と話しかけて、「日本に帰ってきてから、何人かと会ったよ」と言う話をしていましたね。好きな相手なので、緊張していました。当時は、その人に、下の名前で呼んでいたので、恥ずかしかったですね。苗字で呼ぼうか、下の名前で呼ぼうか、迷いました。ずっと、当時は下の名前で呼んでいたので、下の名前で呼びました。
 その人とは、もう7年以上会って話していないので、会いたいですね。相手が日本に帰ってきてから、連絡先も知らないので…
 正月、同じ日本人学校にいた同級生とメールしていたら、「その人のことを好きだっていうのはバレバレだよ」と返事が返ってきましたね(苦笑)去年の夏休み、その人と会いたい…年賀状書きたいけど…などと話していましたが、「何で?」と聞かれても、なかなかその人のことを好きだと言うのは答えられなかったですね。好きだと言うのを知っていたら、わざわざ聞かないでよ、と思いますね(恥)遊び半分じゃなく、本当に好きなのに…
 ちょっと気になったのが、地元じゃないのに、なぜ同じ中学校の友達のことを知っているんだろう…?と、後で気づきましたね。まぁ、夢の中だったら、あまり気付かないと思いますが…(笑)
 初恋の人と会う夢を見たのは、何年ぶりだろう…?
[PR]
by morning_morning | 2007-01-15 12:41 | 小さな出来事
就職面接のあと…
 就職面接のあと、新宿某カメラ屋に寄りました。
 ちょうど、新宿乗換えという事だったので、某カメラ屋に行きました。
 その理由は、初恋の人が、そこでアルバイトしている、という情報を聞いていたので、実際に、そこへ行って、その人に会えたら良いなぁと思いました。店内に入ると、週末なので、かなりの人で驚きました。
 初恋の人を探しながら、店内をいろいろ歩き回りました。
 スーツで行っていたので、テレビや高額なものが売っている売り場にはなるべく避けて、学生でも買えそうな感じの売り場を歩きました。
 いろいろなところを見ていると、思ったより、店員さんの数がたくさんいて、驚きましたね。たとえば、パソコン売り場でも、レジを含めると、店員さんが10人かそれ以上いるので、相当な数でした。今まで、某電気屋に行った時でも、そこまで多くは無かったですね。
 新宿の、某大手のカメラ屋は、他社の某大手の電気屋に比べて、かなりの社員やアルバイト・パートの人がいましたね。8月に、友達と秋葉原の某大手のカメラ屋より、かなりの店員がいました。
 自分では、あまり電気屋などに行く機会が無いので、どんな感じの商品があるか、就職フェアにいったときに、話を聞いたので、どんな感じか様子を見ました。初恋の人のこともありますが…
 いろいろ、歩き回りましたが、初恋の人見当たりませんでした。もしかしたら、時間帯が合わなかったのかなぁ。その人も、就職活動始めたのかなぁ。かなり、初恋の人が気になります。日本に帰国してから、まだ会ったことが無いので…
[PR]
by morning_morning | 2006-11-02 12:44 | 小さな出来事
7月26日
 初恋の人の誕生日でした。加藤夏希ちゃんと同じ誕生日ですね。
 朝は、勉強しようとしたのですが、25日の深夜から、ずっとhiroちゃんの情報を探していて、深夜3時過ぎまでかかってしまったので、朝は起きられなかったです。
 11時前後に起きて、お茶とか飲んで、勉強しようとしたのですが、なかなか勉強する気にならなくて、横になっていました。
 ダラダラしていて、午後1時になってから「ごきげんよう」を見ましたね。それから、床屋に行って髪を切りました。
 中古屋に行っていらないビデオを売ろうと店内に入ったら、警報機が作動して驚きました。勘違いかと思って、そのまま店内でいらないビデオを売ろうとしたのですが、レンタル移行品はダメでした。写真集は、2冊で700円と安かったですね。
 2件目に行ったとき、警報機が作動したので、店員に理由を伝えて店内に入りました。しかし、またもダメだったので、店内を出るときも同じ店員に伝えました。
 家に帰ってから、そのいらないビデオを解体して破壊しました。別にストレスは、そこまで溜まっていないのですが、気になったので壊しましたね。
 疲れたので、また疲れたので寝て、ダラダラしていました。
 hiroちゃんの公式サイトの情報が、大雑把に載っていて、それらを調べていたので、時間が狂いましたね。もうちょっと、詳しく情報が載っていれば助かったのですが…残念です。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-28 23:36 | 小さな出来事
电影欣赏
a0027181_323877.jpg

 土曜日は、友達に電話したら、ちょうどお互いに、映画観たいということで、お互いに見たい映画を観ました。

 友達は、「トリック劇場版2」を観たいということで、昼過ぎから観ました。
 あまり内容は、書くこと出来ませんが、頭使いますね。何で、そのような事件になったり、そのような現象が起きるか、ドラマでも見ていないと、予想がつかなかったりしますね。
 でも、内容は面白く、笑うところも多いですね。

 夕方からは、自分が観たい映画「初恋」を観ました。宮崎あおいちゃんが目当てでした。
 60年代時代背景もあるので、雰囲気が分かりますね。このような時代だったんだぁと。あの問題の三億円事件は、驚きました。
恋愛の内容もあって、切ないですね。
 映画観て、原作本も買って読みたくなりました。パンフレットは、買いましたよ。三億円事件について、の部分も書いてありましたね。詳しくは書くことが出来ないですが、ちょっとした勉強にもなりますね。
 「初恋」の映画を見た人で、メール交換していると、その人は、60年代の車が観たいから、と書いてありましたね。そう考えると、映画を観に来る人は、三億円事件メインですが、宮崎あおいちゃんや車、町並みなどが観たいから、という理由の人もいそうですね(笑)
 今年の4月か5月ぐらいの番組で、三億円事件起きた当時フジテレビは、速報報道センターにスタジオからつないだとき露木茂さんは、笑っていました。衝撃的なニュースなのに、その時は「あのキャバクラのネーちゃんかわいかったねぇ」などと、話していたようですね。

 話を戻して、1日に2本の映画を見るのは、疲れましたね。

 映画館で、映画を観たのはかなり久しぶりでした。
 前回観たのは、6年ぐらいも前になりますが、「バトルロワイアル」か「鉄道員(ぽっぽや)」ですね。
 「バトルロワイアル」は、かなり鉄道員(ぽっぽや)」は、親が観たいという事で観に行きました。でも、大人向けだったので、自分にとってはあまり面白く無かったですね。広末涼子さんがちょっと出てきたので良かったですが、それ以外の場面では、かなり眠かったですね。高倉健さんの演技はすばらしいのですが、中学生の頃だったので、内容が面白く感じなかったですね。

 一昨年は、映画「デビルマン」を観に行きたかったのですが、時間が合わず、結局観ることが出来なかったですね。石川佳奈ちゃんが映画に出るということだったので…
 でも、今回は、宮崎あおいちゃんが観られたので、嬉しかったですね。

 ※画像の右側に白いのは、電気の光が反射しているからです。
[PR]
by morning_morning | 2006-06-18 03:02 | 小さな出来事
一時帰国から8年
 98年の6月は、アメリカから、日本に一時帰国していました。
 日本に着いた翌日、中学校に連絡したら、離任式が行われていて、その翌日に電話したところ、連絡がとることができて、それから学校に行きました。
 制服は買っていなかったので、家にあるのでも良いのかと思っていたのですが、一時帰国だけど制服を一式揃えました。
 日本の中学校ってどんな感じなのかなぁ、と期待不安がありましたね。
 アメリカでは、現地の学校は私立なので制服があって、日本人学校は土曜日だけなので、服装は自由でしたね。制服ってこんな感じなんだぁと、初めて思いました。
 逆に、その当時は、中学生ナイフを持って、先生を殺したり、包丁を持って殺人事件が起きる時代だったので、その恐ろしさもありましたね。自分も中学生でしたが、ナイフを持って歩こうとは思わなかったですね。ちょっと、気にはなっていましたが…実際に、校内でアンケートがあって、それは「ナイフについて」だったので、驚きましたね。ナイフを持っているかなど、いくつか質問がありましたね。社会問題にまでなっていた時代です。
 中学校に行っていると、ポケモン全盛期だったので、ポケモンの話題が凄かったですね。ほとんどの人が「ポケモン」を持っていて、みんなでどのキャラクターと交換しても良い?などと会話もありましたね。レッドグリーンの2種類があって、それぞれ違うキャラクターがいたので、交換するのも楽しみでしたね。
 もうひとつは、98年ということで、ワールドカップ フランス大会の話題でみんな盛り上がっていました。日本代表が始めて出場することだったので、男子のほとんどは、浦和レッズのタオルハンカチやワールドカップのシャツを着ていたりしましたね。

 初恋の人は、アメリカに残っていましたね。初恋の人だけが、日本に一時帰国していなかったので、ちょっとかわいそうだと思いました。
[PR]
by morning_morning | 2006-06-08 12:55 | 小さな出来事
ビアンカvsフローラ

 今まで、ブログで何度か、初恋の人のことを書いていましたが、今でも、その人のことが気になりますね。その人の情報を、親が先月、親同士で会ったので、聞いていますね。
 初恋の人は、最初アメリカにいた時は、お互いあまり気にしていなかったですね。
 中学校1年の夏に、恋している、と初めて気付きました。本当に、その人のこと好きで好きで、頭が一杯でしたね。初恋の人だけ、アメリカに残っていて、あとはみんな日本に一時帰国しているのに…
 日本人学校では、周りに認められていたような感じで、ほとんどの人が、初恋の人を好きだと言うのは知っていましたね。なぜか、親も知っていました(恥)
 今は、どうしているのか、凄く気になりますね。ある場所で、アルバイトをしているのは、分かったのですが、今は凄く複雑です。
 会いたいけど、会いたくない。
 その人は、昔と変わっていたら…恋人がいたら…などと考えてしまうので、凄く複雑ですね。
 今までの純粋な気持ちを忘れずに残しておくか、もしダメだったら、思いっきり落ち込むか…ですね。
 もし、その人に恋人がいたら、仲良くしていきたい気持ちもありますが、かなり難しいですね。だって、もう7年以上経っているし…

 大学に入って、気になる人が出来ましたが、今は、冷めてきてしまっていますね。
 先週、学校が始まったときに、お詫びと感謝のメモを書いて、ファイルに挟んで、講師室を通してゼミの先生に渡してもらうことになりましたね。本当は、直接手渡しが良かったのですが…
 そのゼミの先生に会ったとき、「その日にゼミがあるから渡す」と言っていたのですが、ちょっと気になることを伝えて無かったですね。その同じゼミにイヤなヤツがいるので、そのことを話していなかったです。
 ちょっと、冷めてきてしまっている理由は、異性の友達がその気になる人の友達を遊んでいるときに、気になる人の情報で、「その人は付き合っているみたい」なことを言っていたのです。それを知ったときは、本当にショックでしたね。
 大学の入試で、目の前に座っていた人が…と思うと、落ち込みます(泣)


 樋光は、恋愛で人を好きになると、熱くなりますね。
 初恋の人を好きになったとき、多分一番熱かったと思いますが、水泳に力入れていたかなぁ。それをきっかけに、水泳が好きになったのがあるのですが…
 大学では、入試のときに目の前に座っていた人なのですが、残念です。今まで、それを糧にして、成績の方に力入れていたのですけどね。イヤなヤツを踏み台にしてきた部分もありますが、振り向いて欲しいがために、勉強を頑張ってきました。GPA3をキープするのはかなり大変でしたね。今回は、GPA3を切ったのと、気になる人のことでショック受けましたね。


 ゲームで、「ドラゴンクエスト(ドラクエ)V」をやったことある人は、今回の内容がかなりわかると思いますね。
 分かりやすく説明すると、”ビアンカ”は”初恋の人”で”フローラ”は”新しい人”です。ゲームでは、どちらと結婚するか、かなり悩んだ方もいると思いますね。どちらも、いいところと悪いところがあって、どうするかって。ゲームだと、1つはビアンカと結婚して、もう一つのデータにはフローラと結婚して…ということが出来ますけどね。実際は、そんなこと出来ないですね。
 ほとんどの人は、”ビアンカ”を選んだと思いますが。その理由は、"昔からお互いのことが知っているから"、と答える人が多いですね。

 今回の恋愛は、そんな感じです。
 本当に、好きなのですが、なかなか話し掛けられないですね。初恋の人とは、良かったのですが…

 恋愛については、また熱く語りたいですね。そのことについて、いつか載せたいと思いますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-15 03:02 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧