SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:子ども会 ( 16 ) タグの人気記事
the Time is Now
 土曜日は、仕事終えて、子供会の忘年会に行きました。
 いつもの道と違う方向から行って、乗り換えのとき、その駅のホームがどこにあるのかわからなくて、降りるときに看板を見ると、思ったより遠くてびっくりしました。私鉄とJRの駅が約1km離れているって…
 ちょっとでも早く着きたいので、小走りでJR線のほうへ行きました。

 場所に着いて、しばらくしてから、忘年会は始まりました。
 忘年会は良かったですね。ちょっと自分のアピールが物足りなかったかなぁと感じますが、新人さんの顔を見ることができてよかったですね。
 ある人は、ほかの忘年会もあるということで、1時間ぐらいで、もう一つの会場に向かっていました。遠い場所なのに、2つの忘年会をするのってすごい…
 そこでも、会社の営業をして、名刺を何人かに渡しましたね。ちょっと場所は遠くなってしまったけど、買って欲しいなぁと思いますね。


 帰ってきて、ドラマ「赤い糸」見ていましたが、酒に酔っていて、ちょっと眠かったです。恋愛したいなぁと思いますね。
 そのあとの「ニュースJAPAN」を見て、本当に眠くなってきたので「すぽると!」は、見たくても起きていられなかったです。本田アナが好きなので土曜日は見ていますね。土曜すぽるとは、もう一つ、日記のコーナーが面白いです。


 日曜日は、ゆっくり起きて、子供会があったので、予定の場所へ行きました。
 社会人になってから、初めてかなぁ。たぶん9ヵ月ぶりぐらいかなぁ。
 大きな公園で子供たちと、遊んでいました。

 暖かいけど、風は冷たい…(って、どっちだよ!)
 みんなで走り回っているうち、暖かくなってきましたね。最高気温が17度ぐらいまでだと、昨日の天気予報で言っていたかなぁ。

 帰って、久しぶりに外で遊んだので、疲れて寝ていました。
 夕方は、自分の部屋の片づけで、高校や大学で使っていた教科書を捨てる準備していましたね。
 整理していると、高校時代の、ハワイの短期留学の写真が出てきたり、中学校のクラスの卒業写真が出てきたりしましたね。
 高校のハワイの写真は、そういえば、キラウェア火山など、「リロ&スティッチ」の場所に行ったなぁと、懐かしく思いますね。普通の写真では、いいなぁと思っていたのが、ぶれていたりして、あれっ!?と思うこともあります。少し、小さな喧嘩もあったけど、今では、そんなこともあったなぁと思いますね。

 クリスマスは、部屋の片づけと年賀状で忙しいかなぁ。
 いらない雑誌やDVDなど、売ったり捨てたりしないと…

 年賀状や部屋の大掃除しなくちゃいけないけど、なかなか進まない…
 部屋の大掃除は、いらないのを捨てていかないといけないなぁ。年賀状は、時間見つけて、第1陣は書き上げないと、元日に間に合わない…
[PR]
by morning_morning | 2008-12-22 01:17 | 小さな出来事
子ども会の運動会
a0027181_16405516.jpg

昨日は、埼玉県の子ども会スタッフの運動会でした。
運動会は、自分のチーム(地区)として、種目に出ていないので、不完全燃焼でした。優勝するために、人を選ぶので…
優勝しましたが、複雑です。
でも、異性とペアになって種目に出たのは、よかったですね。でも、連絡先交換しなかったから、交換したかったですね。

終わったあと、大宮で飲み会しました。
飲み会は、あつくガンダムやセーラームーンなどのマニアックな話をする人がいて、面白かったです。
恋愛などエッチな話は、びっくりしました(^_^;
あまり声が大きくないので、掻き消されちゃいます。呼ぶときなどは、出ますけどね。

昨日は、深夜0時半頃家についてから、みたい番組があったので、先に見てから、シャワー浴びました。インカレ水泳も見たかったのですが、深夜2時過ぎても放送しなかったので、録画して寝ました。


[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] クリアボタンシャツワンピース ワンピース[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] クリアボタンシャツワンピース ワンピース
¥3,780

[PR]
by morning_morning | 2007-09-10 16:40 | 小さな出来事
真夏日でグッタリ…
 しばらく、雨が降らなくて、かなり暑かったですね。
 それが、17日の夜から、雨が降ってきて、涼しくなってきて嬉しいです。
 ハンパじゃなく、暑くて大変なので、熱射病になりそうでしたね。汗かいて、2kgぐらい痩せましたね。派遣で、クーラーがない場所だったので、ずっと汗かいて、きつかったです。

 この暑い時期に、就活で、パンプスなど履いて居ると、かなり暑くて大変かも。男性だと、ネクタイ閉めて、ズボンはくので、かなり暑いですが、女性は、ネクタイ締めないで、スカートなので、夏はいいですけどね。
 でも、女性だと、パンプス焼けってあるのかなぁ…(苦笑)日差しが強いと、スカートでストッキングだから、パンプスの跡が残るかも(笑)
 この時期は、就活したくても、暑すぎて、ダラダラしていましたね。しばらくの間、説明会をキャンセルしていました。多少、後悔も残っていますね。

 そういえば、11日から13日まで、子供会のキャンプに行っていたことを、日記に書くのを忘れていました。後ほど、子ども会のキャンプについて書きますね。とにかく、3日間快晴で暑かったです。



[DURAS(デュラス)] ガラス加工パンプス ミュール/サンダル[DURAS(デュラス)] ガラス加工パンプス ミュール/サンダル
¥11,025

[PR]
by morning_morning | 2007-08-18 00:46 | 小さな出来事
1日の出来事 続き
 コンビニのバイト外されて、ショックですが、子ども会のほうの食事に行きました。
 落ち込んだ気分だったので、複雑でしたね。
 行くと、何人か集まっていて、着いたら食べ始めたぐらいでした。
 周りの様子を見ていて、子どももいたので騒がしかったですね。窓側に座っていると、あまり子供と絡むことは無かったのですが、反対側の席に座っていると、子供に色々遊ばれたりしていましたね。自分は、窓側だったので、あまり問題は無かったです。反対側に座っていた人は、子供の相手をしていて、なかなか食べることが出来ず、子供が席をはずして、どこかへ行っているときに、急いで食べていましたね(笑)なぜか、その子供は、めがねの男性が好きみたいで、くっついていましたね。
 場の雰囲気を見て、就職の話をしていて、中学校の先生をしている人に、報道関係は、相当倍率が高いから、何か相当な「強み」が無いと大変だよ・・・といわれましたね。中国語でも、最近は人気出てきていて、そしたら、放送に対する熱い思いと、帰国子女かなぁ。放送局などに興味あるので、出来たら就職したいですね。民放だと、何千倍と言う倍率ですから…就職に関しては、放送局以外にも、考えていますけどね。
 子ども会の話では、冬の行事をどうしようか…という案が出ていて、少しだけ話し合いしましたね。埼玉県内で、野菜や果物を収穫って出来るのかなぁ。しかも2月の一番寒い時期に…後は、就活が始まっているので、日程がかぶらなければ、参加したいですね。
 食事しながら、ほとんどは、子供の様子を見ていました。
 そしたら、その子供は、同じ子ども会のお姉さんのところに行っていて、すごくなついていましたね。男の子で、しかも20代の女性と一緒に座っているのは、すごいなぁと思いましたね。もし、その子が高校生以上なら、まだ分かりますけどね(笑)違う席で2人で座っていたので、面白い光景でしたね。その姿を、同じメンバーの人が携帯で写真をとっていましたね(笑)
 写真週刊誌で、載せられそうな感じでした(笑)写真とるとき、子供はカメラに向かってピースしたりしていましたね。自然に撮っていれば、「フライデー」みたいな感じでしたけど…次回の子供会の集まりのときに、メンバーに画像送るよ、と言っていましたね。
 夜10時半頃までいて、解散して帰りました。大体2時間ぐらいでしたね。
 いつもと違って、雑談交じりで楽しめたのは、珍しかったですね。今までは、子供会の話などで、雑談はあまり無かったので。
[PR]
by morning_morning | 2006-11-02 02:27 | 小さな出来事
野外研修 その5
a0027181_15481175.jpg

樋光です。
週末、サッカーの中田選手引退することは、知りませんでした。
なぜなら、に行っていたからです。

樋光です。
山では、"ナイトプログラム"を誰かが"ナイトプラム"と言い間違えてから、みんな"ナイトプラム"と釣られるとです。
"夜のプラム"のおかげで、一気に爽やかな感じになったとです。

樋光です。
夜、目をつぶってどこかへ連れて行かれたとです。
連れて行かれた場所は、でした。
自分は、最初だったので、怖かったです。

樋光です。
朝の朝礼で、声出ししました。それは、なぜか「いらっしゃいませ」。
解散するとき、「ありがとうございました」と言われました。

樋光です。
翌日、ファミレスで日付変わるまで、会議していました。
深夜料金取られたとです。普通料金で帰った人がいました。

樋光です。
樋光です。
樋光です。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-13 15:48 | 小さな出来事
野外研修 その4
a0027181_154352.jpg

 反省会や記念撮影なども終わって、それぞれ帰りました
 帰り道、滑り台があったのですが、同じ地区の人は、そのまま止まらずに進んでいたので、滑り台に乗るのをあきらめました。違う地区の人は、滑り台に乗っていましたね。そのとき、紛れ込んで一緒に滑って来れば良かったなぁと思いますね。それから、少し早歩きで、追いつけばよかったなぁと…
 次の週もあったのですが、樋光はレポートとテスト勉強があったので、参加しませんでした。それらが無かったら、次の週も参加して、滑り台に乗っていたと思いますね。
 約12年ぶりだったので、本当に滑りたかったですね。ちょっと後悔しています。
 歩いていると、霧が出てきたので、霧を撮りました。

 帰り道は、みんな寝ないで、2日間で色々あったことなどを話していました。あんなこともこんなこともあって楽しかったなどと話していましたね。
 滑り台は残念でしたが、全体的に内容は良かったですね。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-13 15:43 | 小さな出来事
野外研修 その3
a0027181_15544967.jpg

 1日目のは、10時に消灯の時間でしたが、みんな寝ないで、樋光のいるテントに人がどんどん入ってきて、お菓子やジュースを飲食しながら、おしゃべりしていました。
 最初は、すぐに寝たいのに…と思っていましたが、みんなの話を聞いているだけでも楽しかったですね。中には、恋愛の暴露話もしていた人がいて、絶対に自分の恋愛については話したくないなぁと思いましたね。
 いろんな話をしていて、11時半ぐらいになったら、同じ班の2人がずっとロープワークしていて、それを1時間半もしていたので、みんな聞き入っていました。その1人が、消防士救助するのにロープワークをするので、学んだことをずっと、2人で勉強していましたね。それだけで、1時間半もずっと、ロープワークの話をしているので、驚きましたね。
 12時半過ぎてから、自分のいるテントに戻っていって、就寝しました。
 樋光は、やっと寝られると思って、すぐに横になりました。
 寝ようと思ったら、同じテントにいた人は、下ネタを話し始めて驚きました。せっかく寝られると思ったのに…と思いました。笑ったりして、しばらくは寝むれなかったですね。しばらくしたら、意味不明なことを行ったりしていました。
 落ち着いたところで、やっとみんな寝ました。

 寝ているとき、誰かのいびきがうるさかったせいか、何度か目が覚めましたね。寒いことは無かったですが…

 朝5時45分ごろ、同じ地区の人がテントに来て、同じテントで寝ている人を起こしに来ました。そのころ、ちょうど目が覚めて、しばらく様子を見ていると、50分に携帯の目覚ましがなりました。自分がセットしたアラームで、曲は「ガラスの部屋」(ヒロシです…の曲)でした。それで、みんな起きて、呼びに来た人は驚いていました。何か、用があったみたいで話していて、約5分後にまた目覚ましがなって、次は「鉄腕アトム」の曲でした。そのまた5分後は、6時のアラームで鈴木あみ(亜美)の「Be Together」の着うたでした。これで、みんな起きましたね。

 みんな、洗顔などに行って、30分から朝礼を始めました。
 司会は、樋光がしました。初めに、中国語で「早上好!」と言いましたが、ほとんどが分からなかったので、「日本語で"おはようございます"」という意味をちゃんと言いました。
 「皆さん、昨日の深夜は、テレビでワールドカップの試合を見て、寝不足ではないでしょうか?」と言いましたね。ワールドカップの時期だったので、テレビ無いのにテレビを見た…という事で、面白いことを言いましたね。みんな、テレビが無いのに…という事に気付きましたね。
 面白いことをしましたが、自分が笑ってしまっていたので、失敗しました。笑ってしまっていたので、落ち着いて話すことが出来ないので、お笑いというのはかなり難しいということが分かりました。面白いことを、普通や真面目な感じで話さないといけないのですが、これを踏まえて、次回こういうときがあったら、落ち着いて普通にしないといけないと思いましたね。
 名前をわざと間違えて呼んだり、初めての参加者に感想を発言してもらう人に、プレッシャーをかけたりしましたね。けど、笑いながらだったので、失敗しました。
 まだ、眠そうな人が多かったので、声出しをしようと思い、即行で何か思いついたことを言いました。「おはようございます」だと、普通でつまらないのと思ったので、なぜかいらっしゃいませ!」と言いました。そしたら、みんな笑っていましたね。3回ぐらいと言う少ない回数でしたが、それで目がみんな目が覚めたみたいで良かったですね。
 このあとは、朝食なので、「超ダッシュしないで気をつけて行ってください」ということを言って終わりました。

 朝食を食べ終えてからは、違う班と合同で、前日のナイトプログラムについて反省したり、前日自分で立てた目標について振り返ったりしました。
 1・2班合同で、ナイトプログラムの反省をしていると、お互いにいろいろ意見が出てきて、良かったですね。自分の班に戻って、反省点などを振り返っていると、また良い意見が出たりして驚きました。
 途中に昼食を食べて、ナイトプログラムの振り返りを終えたら、自分の目標を立てたのを反省しました。目標は、みんな出来たと言っていて良かったです。このときは、普通に面白いことを無しとしましたね。普通に進行しました。
 それが終わったら、みんなで、メール交換などしましたね。他の班の人ともメール交換したり、軽く数学のゲームもしたりしました。
 みんな、楽しく出来たみたいで良かったと思いますね。良かったところもあったり反省点もあったりして、勉強になることが多かったですね。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-13 14:39 | 小さな出来事
野外研修 その2-2
 1班の出し物は終わって、2班と交代しました。
 2班は、「だるまさんdeシェー」をすると言って、準備に行きました。
 1班は、待っている間に、"シェー"と言っていたので、"シェー"の練習をしていました。
 80年代のアニメ「おそ松くん」だったかなぁ。その"シェー"の格好をして、しばらくその状態を保つことが出来るか練習していました。
何分かして、2班のところに行くと、真っ暗でした。
 そこで、初めは、普通の「だるまさんが転んだ」をしました。
 真っ暗闇の中で、「…転んだ」と言った時に、懐中電灯を照らして、照らされた人は負け・動いた人は負け、というルールでした。ちょっと変わった発想で、面白かったですね。
 "シェー"をするとき、ちゃんと決まりがあって、はどのように曲がっていて、顔の向きはどうだとか、説明をしていて驚きました。そこまで、細かい"シェー"だったっけ?少し難しいなぁ、と思いました。
 円隊形だと、ダメということなので、後ろに下がってはじめました。下がりすぎると、があって、そこに引っかかったりして、少し危なかったですね。暗くて見えないので、注意して欲しかったです。
 "シェー"をはじめて、実際にやってみると、思ったより少し難しくて、しばらくその状態を保つのが難しかったですね。でも、楽しかったです。

 だるまさんが終わって、最後は、「木あてゲーム」でした。
 2班の2人が1班の1人の手を捕まえて、1班の人は目をつぶって2班の2人にどこかの木に連れて行かれて、戻ってきてそれを当てるゲームです。
 最初は、トップバッターで緊張しましたが、思ったより難しかったですね。どの木を触ったのか分からなくするため、戻るときに違う道を使ったりするので、どの木に触ったのか、わからなくなりますね。本当にわからなくて、だめでした。
 1人は、木というより小さな感じで、まだ目が咲いて来た、というような感じの木を当てられた人もいましたね。その人が一番難しいところを選んだような気がしますね。結果は、出来なかったです。
 同じ1班の人で、10人(?)中2人ぐらいが正解しました。結構難しい問題でしたね。
 自然をつかった面白い感じでよかったです。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-10 16:04 | 小さな出来事
野外研修 その2-1
a0027181_12385310.jpg

 ナイトプログラムで、樋光の班(1班)は、暗号解読して、目的地を目指す内容を企画しました。
 最初に、2班は2つの班に別れて、開始しました。
 1ヶ所目は、ドラえもんテーブルがある場所で、2班暗号解読して、1班は2班の様子を見る感じで、相手にはヒントをなるべく与えないようにしていました。
 時間差を考えていなかったので、2班の前半と後半はほぼ同時スタートしたので、樋光は、後半組を停めてしばらく何分か待ってもらいました。
 前半組が探し終わったので、後半組はスタートしました。
 2ヶ所目のポイントは、写真の画像にあるところですが、そこで暗号を解いてまた、別の封筒を見つける内容でした。
 2班の前半組は、入っていくときに、ライトで照らしていたら、最初に下に封筒を見つけてしまって驚きました。でも、それだとつまらないので、2班にお願いして解読してもらいました。
 昼間、見に来たときとは違って、思ったより暗くなっていて、暗号を解く解りづらくなっていました。外灯が1つあるだけで、木が本当に見えなくなっていて、どこに何があるのかわからない感じになっていました。
 探しているときに、最初に見つけた後半組の班は、前半組封筒取って行ってしまい、時間がなくなって困るので、答えを担当の人が解説しました。
 次の目的地に向かうときは、丸太を渡って行くのですが、足元がよく見えず、渡るのがちょっと怖かったです。後ろの人などに懐中電灯を照らしてもらいながら、渡りました。
 樋光が担当の場所に着いて早速、解読してもらいました。2班の1人は、ヒントを解読できました。「き」「の」「し」「た」1文字ずつ抜かしていて、それを解読して、封筒を木の下にあるのを見つけることが出来ました。
 封筒と見て、すぐに"スタート"じゃないの?と言っていたので、驚きました。そしたら、何でそうなるのか、解読してと言いました。
 暗号解読していて、普通に計算するとおかしいので、携帯電話を描いていたので、相手は何度か考えていました。まずはひらがなで考えて、ダメだったので、アルファベットで考えました。そうすると"START"と解読できて、スタート地点に戻りました。
 戻るときに階段を下りるのですが、水が流れていて、滑りやすいので気をつけて降りました。
 後半組は、すでにゴールしていました。
 これで、樋光の班(1班)の内容は終わりました。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-06 12:36 | 小さな出来事
野外研修 その1
 1日の早朝に、集合して、車に乗って秩父に向かいました。大体2時間ちょっとかかりましたね。ずっと、色々話していたので、寝るようなことは無かったですね。秩父付近になってからは、少し眠くなりましたけど、がんばって起きていました。
 1日と2日は、埼玉県内子ども会の大人の人たちが集まって、秩父で、野外研修をしました。今回初めて見る人が、多かったです。
 昼ぐらいから、プログラムは始まって、班ごとに分かれて自己紹介をして、ナイトプログラムの内容に入っていきました。
 「ナイトプログラム」は、キャンプファイヤーでは無く天体観測やそのようなことを班ごとに考えていました。
 野活内を歩き回って、のテーブルがあるところで、昼食をとりながら、何をするのか考えていました。樋光のいる班は、ナイトウォーキング宝探しみたいに、暗号を書いて、それを問題にして、目的地に行ったりする内容を考えました。
 まだ明るい時間なので、になったらそれらが見えるかどうか…や、場所はどこにしようか…など考えたりしました。約1時間という限られた時間なので、あまり多くの問題は作成できないだろうと思い、4問にしました。
 最初にみんなが集まった場所に戻って、そこで担当場所を決めて、問題も考えました。樋光が考えた問題(暗号)は、携帯電話を使った暗号ですね。"START"という文字を、どのように打つか、というのを、「S」であれば携帯電話の「7」を4回クリックするので、「7×4」、それを5文字のアルファベットを掛け算に直しました。"START"の意味は、最初のスタート地点に戻るようにの意味です。携帯電話の絵のほうは、もう一人の担当の人にお願いしました。
 そのままだとわかりにくいので、携帯電話の画面にヒントで"アルファベット(英語)"で文章を書きました。
 問題が出来たので、それを同じ班の人に見せて、解くことが出来るかどうか試しましたね。すぐに解くことが出来た人は、誰もいなかったですね。最初は、"ひらがな"のほうに捉えたり、普通に数字の掛け算をしたりしていました。しばらくして、"アルファベット(英語)"と考えると、意味が通じるので、"START"と理解するようになりましたね。
 みんなそれぞれ、担当ごとに問題を作成していました。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-03 12:59 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧