SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:学校 ( 18 ) タグの人気記事
17日は卒業式
 大学の卒業式が、17日に行われました。
 午前中は、仏教系の大学なので、仏教系の行事でした。
 卒業証書は、何人か代表で受け取っていました。表彰では、成績・人間性に優れた学生が数人いたり、卒論で1人いて、びっくりしました。皆、卒論で表彰はびっくりしていましたね。
 後半、学長や来賓の挨拶で、隣にいた男子が、ウトウトしてしまって、寝ないように起こしていました。前の席に座っていたので、写真に写ったり、しかも、真ん中のほうなので、目が合うので、気まずかったです。けど、来賓の挨拶で、巻き舌でかんでいたので、笑ってしまいました(笑)他の学生も、巻き舌で笑っていましたね。

 式典が終わって、昼は、ゼミごとに卒業証書を受け取って、雑談していました。証書の番号を見ると、4桁で2つの数字が並んでいたので、面白かったですね。確か、高校の卒業式も、変わった5桁の数字だったような…

 午後は、パーティで、食事しながら、先生たちと話していました。
 今まで、あまり話しをしなかった人たちと話をしたり、先生と話をしたりしていました。途中、ステージ上でダンスを披露したり、応援団が出てきたりして盛り上がっていました。
 応援団は、式典でも出ていて、びっくりしました。式典では、校歌を歌って、卒業生に応援メッセージがあったりしました。去年の秋立ち上げたばかりで、まだ部員は少ないのですが、良かったですね。人気あってびっくりしました。
 色んな人と写真を撮ったりしていて、話をしたい人がいたのですが、その人が先に帰ってしまっていたので、残念でした。一緒に写真撮りたかったのに…
 進路は、色んな人がいて、面白いですね。

 パーティも終わって、ゼミの人と写真を撮ったりして、帰りました。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-20 02:36 | 小さな出来事
淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 2日目
a0027181_013275.jpg
 2日目は、2つの大学の学園祭に行こうとして、早く行きました。そしたら、早く着いてしまったので、学校の周辺を散歩していました。

 1日目に参加した、塩アートにもう一度参加しました。
 1日目の塩アートは、家に持ち帰ったら、形が少し崩れてしまったので、リベンジしました。

a0027181_0141962.jpg

 作り方は、紙で作った箱の中に塩を入れて、クレパスなどを使って、塩に色をつけていきます。
 色をつけた後、ビンの容器に、塩を入れていきます。
 色を変えながら、何度か繰り返していきます。
 そうすると、手前のビンのようになります。

a0027181_0145621.jpg
 2日目の塩アートは、ビンいっぱいにあふれるほど塩を詰めて持ち帰りました。そして持ち帰ってみると、少しは形崩れてしまいましたが、1日目に比べれば、形は保つことが出来ました。
 もうひとつ、そこで、どんぐりや落ち葉などを使って、ダンボールの台の上に色々貼って作っていきました。それは、自由でした。
 1日目は、星の形で人を作って、2日目は、顔を作りました。
 1日目の星型で、目にどんぐりをつけていたのですが、取れてしまいました…

 途中、同じ中学時代の友達が、その大学でバンドをしているので、見に行きました。
 最初は、その友達に軽く挨拶して、その会場の中に入りました。200円取られたので、ちょっと残念でしたが、面白かったですね。本当に自分の好きなことをしているなぁ、と感じました。
 バンドの演奏などを見ていると、中学時代の友達F君が、その大学の友達から、いじられていましたね(笑)でも、楽しく盛り上がってよかったです。

 そのほか、中国語サークルに1日目と同様に行って、お茶を飲んで、漫画・イラストのサークル、その大学周辺の幼稚園児が描いた絵の展示を見に行きました。家族や友達の似顔絵中心でした。
 絵の展示を見ると、意外と面白いですね。よく見ると、年長ぐらいになると、なんとなく特徴がつかめてきていましたね。あまり覚えていないですが、自分も、幼稚園・保育園時代そのような感じの絵を描いていましたね。
 絵の展示の後、1日目に見た手話サークルの人と、会話をしましたね。2日間同じ内容なので、2日目は見ていないのですが、楽しく話すことができてよかったです。顔も覚えてもらっていたので、うれしかったですね。


 帰り道、スクールバスの中で、周りの人の会話を聞いていると、2人の女性の人で卒業生で、以前と変わった場所や変わっていない場所の話しをしていましたね。1人の女性には小さな子どもがいたので、30歳ぐらいかなぁと思いました。
 もう一人の友達の大学の文化祭に行こうとしましたが、出るのが遅かったので、2つ目の大学は間に合わないので、あきらめちゃいました。お笑い芸人の小島よしおさんを見ようとしましたが、お笑いが始まってかなり遅れるので、帰りましたね。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-19 00:10 | 小さな出来事
淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目
 10月最後の週末は、淑徳大学のみずほ台キャンパスの文化祭で、お笑いライブ中心に見て、11月3日4日は、同じ大学の千葉キャンパスの文化祭に行ってきました。

 同じ大学でも、千葉キャンパスには行ったことないので、気になっていて、今年は学生生活が最後だから、千葉キャンパスも様子を見に行こうかなぁと思って、行きました。家から片道2時間近くかかるので、大変でしたね。
 1日目の午後に行って、友達のバンドを見ようとしたら、バンドは2日目だと返されたり、お笑いライブは、その日の昼間にやっていて、見逃しました…お笑いは、みずほ台キャンパスにも来た瞬間メタル、いつもここから、スピードワゴンでしたね。
 瞬間メタルのブログを見ると、千葉キャンパスでは、グラビアアイドルの松金洋子さんについて話していたのが、ピンマイクが入っていて会場に聞こえたと書いてありましたね。どうだったのか気になる…みずほ台キャンパスと千葉キャンパスの雰囲気の違いが気になりましたね。
 千葉キャンパスの記事が載っていました。
http://ameblo.jp/otoko-blog/entry-10053976409.html
http://ameblo.jp/bakkoo/entry-10053773316.html

 一人だったので、どうしようかと思い、はじめは、キャンパスツアーをお願いしました。自分は、みずほ台キャンパスの人だと言って、千葉キャンパスの人と話をしましたね。千葉キャンパスは、大きいキャンパスだから、良いなぁと思いました。しかも、福祉があるので女子が多いのは良いですね(笑)スクールバスが、千葉キャンパスのほうが大きいなぁと思いました。

 手話サークルの発表を見に行きました。独自にアレンジした「桃太郎」の劇を手話で演じていて、面白かったですね。見ていて、2人ぐらい、聴覚障害みたいで、ほかの人がその2人の声をマイクで言っていましたね。普通の人は、手話で何を言っているのかまったく分からなかったのですが、普通と違う感じで、楽しく見ることができました。
 休憩があって、周りの様子を見ていると、手話で会話している人が何人かいましたね。年配の方や、卒業生、千葉キャンパスの淑徳生も手話で話していました。
 2つ目の内容は、手話ソングでした。
 ・1曲目→ZARD「マイフレンド」
  有名な曲なので、良かったです。けど、説明が何もなかったので、手話で何を表現しているのか、分からなかったですね。少しずつ、繰り返すところがあると、分かってきましたけどね。
 ・2曲目→ゆず「栄光の架け橋」
  3人の演技で、真ん中にいた女の子が一番上手でしたね。表情表現も上手いので、その女子に惹かれました(^^♪
 ・3曲目→デゴマス「KISS~帰り道のラブソング~」
  青春の歌で、女子2人が各男女1人ずつのカップル役をしていて、ドキッとしましたね。大人な雰囲気でした。その端には、ほかの女子2人が手話していました。カップルと端の2人が交互に手話するので、どこなのかなぁと思うときもありましたね。
 ・4曲目→夏川りみ「涙そうそう」
  郵便局のCMソングでもおなじみの曲。女子3人で、「栄光の架け橋」でも登場した女の子が、一番表現が上手でしたね。
 ・5曲目→Ya-Ya-Yah「勇気100%」
  NHK教育「忍たま乱太朗」でおなじみの曲。手話のほうは、明るい感じでした。「繰り返しが多い曲なので、会場の人も一緒に踊ってください」を言われても、テンポが速い曲なので、なかなかできないですね(苦笑)ステージにいたサークルのメンバー以外していなかったですね。

 休憩を挟んで、ちょっと、中国語サークルが気になったので、そこに行きました。
 そこで中国のお茶を頼んで、飲みました。お茶の名前は忘れてしまいましたが、良かったですね。そのあと、そのサークルの人と会話して、楽しかったです。みずほ台キャンパスには、中国語クラスがあってもサークルがないのが不思議になりますね。

 先ほどの手話サークルで交流会があるというので、戻って、途中からの参加になってしまいましたが、ゲームをしていましたね。途中からだったので、よく内容が分かりませんでした。
 ゲームが終わった後、「幸せなら手をたたこう」という歌を手話で勉強しました。ほとんど同じ歌詞なので、手話も覚えやすかったです。「手をたたこう」と「笑おうよ」が違うだけなので、良かったですね。

 ほかのところも見て回っていて、バリアフリーに関する研究を展示していたゼミがありました。福祉ということもあって、ちゃんと調べていてすごいなぁと思いましたね。
 その後は、塩アートや季節のアートを作りました。簡単で面白かったですね。1日目の塩アートは失敗したので、2日目にリベンジしました。2日目にまた書きます。

 家に帰ると、夜7時半ぐらいで、疲れました。

a0027181_23401413.jpg


龍澤祭(りゅうたくたい)のパンフレットと手話サークルのパンフレット

a0027181_23405522.jpg


中庭にあるステージの様子

a0027181_23411546.jpg


夕方帰宅するときに撮影したキャンパスの様子
[PR]
by morning_morning | 2007-11-05 23:42 | 小さな出来事
淑徳大学(みずほ台キャンパス)文化祭2007 "淑徳旋風 秋の陣" 後夜祭
 1日目は、台風の影響で、文化祭に行かなかったですね。大雨だったので…

 2日目は、台風一過で、晴れていましたね。青空の写真も撮りました。

a0027181_2384118.jpg 夕方から行ったので、模擬店などが終わっていたので、残念でしたが、「スクランブル」という、いろんな部活やサークルのパフォーマンスが行われていました。
 ダンスや歌で、盛り上がっていましたね。最後にあった組で、セクシーなダンスをしていたので、男子が前にいっぱいいましたね(笑)

 前半と後半の間に、前に行くと、淑徳祭のタオルを投げていて、今回はじめて、手に入れることができましたね。おととしは、タオルが取れなかったので、良かったですね。

 6時過ぎからお笑いライブが始まりました。
 1組目の、ゴーバンブーの写真は撮影していませんでした。ごめんなさい。
 ゴーバンブーは知らなかったのですが、「ブルークラウド」を歌っていて、びっくりしましたね。その歌は、友達が失恋して、作った歌で、「青い雲」ってなんだろう?と思っていました。聞いていると、「青雲の~」だったので、分かりましたね。
 それ以外にも、顔芸で、ヤクルトスワローズ石井選手の顔やジャン・レノ、デューク更家などしていて、楽しかったですね。
 午後2時ごろも登場していたのですが、知名度が低いので、ガラガラだと言っていましたね。

a0027181_2341519.jpg
 2組目の、瞬間メタルは、"男のコント"で有名ですね。
 コントを見ていると、周りいた人が「ゴーバンブー」のほうが面白いといたいことを言っていましたね。
 内容で、「拳を天空に突き上げたんだよー!」と言っていましたが、かなり微妙な感じでしたね。微妙な空気になっていました。
 けど、最後は、みんなで「拳を天空に突き上げたんだよー!」と言うのを、写メで撮って、ブログに載せると言っていましたね。入りたかったのですが、ちょっと離れていたので、諦めちゃいましたね。

 ブログを見ると、載っていましたね。その記事です。
 http://blogs.yahoo.co.jp/shunkantaketarinometal/26854822.html


a0027181_234486.jpg
 3組目は、過激なパフォーマンスで有名な、電撃ネットワークでした。
 登場から、大きい音楽で、びっくりしましたね。何を言っているのかまったく分かりませんでした。
 パフォーマンスは、生きているサソリを口の中に3秒間入れると言うので、びっくりしました。周りの人も、びっくりしていましたね。

 空のペットボトルを吸い込んでつぶしていましたが、それに対抗するために、リーダーがマジックのインクを吸っていましたね。見ていて、ちょっと吐きそうになりました…
 ドライアイスを食べたり、溶かしたろうそくを沸騰させたなべの中に手を入れていたのですが、顔を中に入れていたので、びっくりしましたね。熱湯の中から水で冷やすと、ろうそくが固まるので、目に見えてすごかったですね。チェンソーの火花で、タバコの火をつけたり、バズーカ(大砲)を口で受け止めたりしていました。リーダーがお金のお札を耳や頭にホチキスで止めていて、怖かったですね。戻ってきたときには、頭にはの跡が残っていて、耳にはバンドエイドか何か消毒していましたね。痛々しかったです。
a0027181_2352082.jpg
 有名なのが、布団の圧縮袋に、人が入って、掃除機で空気を抜くのをしていましたね。実際に、淑徳生の女子が、中に入って、挑戦していましたね。見ていて面白かったですね。呼吸ができないので、苦しいと言っていました。

 これらは、絶対に真似できない内容ですね。
a0027181_2414334.jpg エンディングは、空気砲で、トイレットペーパーを放っていましたね。そのときに、歌っていましたが、スピーカーの近くにいたので、その後、左耳の調子が少しおかしいですね。しばらくすれば、良くなるかなぁ。



ゴーバンブー
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=GoBamboo

瞬間メタル公式サイト
http://www1.odn.ne.jp/theater-d/metal.htm
公式ブログ「男の殴り書き」
http://blogs.yahoo.co.jp/shunkantaketarinometal

電撃ネットワーク公式サイト
http://www.t-shock.com/
[PR]
by morning_morning | 2007-10-29 02:27 | 小さな出来事
巨人優勝&朝一の授業
 前期は、1時間目の授業をとっていなかったのですが、今回、後期の水曜日は、2時間目しか授業をとっていないので、それだと寂しいから、1時間目も授業を受けようと思いました。
 久しぶりに、学校がある日で7時ごろおきて、テレビでは、昨日の巨人の優勝したニュースを見て、ご飯食べていました。

 そういえば、優勝するときは、必ず、民放での放送なのが、今回は、NHK-BS1しか放送されていなかったですね。日テレか、NHK総合で放送するかなぁと思っていたのですが、ちょっと不思議でした。
 昨日は、バイトで疲れていたので、9時台は夢の中でした。そのときは、優勝すると思っていなかったですね。もうちょっと起きていれば、BS1で優勝のシーンを見ていたかも。今日だったら、起きてみていましたけどね。

 学校に着いて、授業に出ていましたが、かなり眠かったので、途中寝ていました。生活リズムが、まだ戻っていなかったので、ちょっと大変です。先週、出席していれば、よかったなぁ。というか、先週は朝寝坊でした。でも、その先生が、考え方変わって、どんな理由であろうとも遅刻は遅刻にするといっていたので、びっくりしました。電車の遅延でもだめなのは、痛い…
 2時間目は、いつも通りで、今回は、笑いもあって楽しい中国語の授業でしたね。

 昼休みは、ひとつ下の女子の後輩に会って、就活の参考書や問題集を渡して、ちょっと簡単な就活の話をしていましたね。あまり詳しくは、就活の話は出来ないので、わかりやすい話題で話していました。
 昼休みが終わって、午後の授業を受けていないので、3時間目が始まってから、食堂に食べに行きますね。前期は、人が多かったのですが、後期は、人が少ないですね。
 スクールバスに乗ろうとして、時計と時刻表を見たら、そのときにバスが行ってしまったので、次まで待たないと。それにしても、眠い…
[PR]
by morning_morning | 2007-10-03 13:32 | 小さな出来事
世界柔道&学校
 先週金曜日から、4日間「世界柔道」がありましたね。
 初日は、審判の疑惑の判定があって、問題になりましたね。
 けど、最終日は、ヤワラちゃんが「ママでも金」ですごかったですね。

 世界柔道では、女子で、同じ大学の選手がいて、すごいなぁと思います。1人は同級生なので、普通に授業で見かけますけど、声掛けたことないですね。新聞でも、大学名が書いてあったので、ビックリしました。
 よく見ると、大学の卒業生も含めると、今回の大会で3人世界柔道に出場していました。

 18日は、履修登録の確認で、学校に行きました。4年生は、夕方からだったので、遅く行くとだるいから、3年生の時間に行きましたね。スクールバス乗ると、ほとんどが3年生でしたね。
 ゼミでは、中国に語学研修1年間行っていた人3人が日本に帰国していて、懐かしかったですね。
 時間割は、今回から、ネットで履修登録・変更になったので、楽になりましたが、今までのマークシートの方が良かったなぁ。ネットだと、いちいち立ち上げるのが面倒…単位が足りない人は、上限までしかネットで登録できないので、それ以上のは、全部手書きだったので、大変だと言っていましたね。


第25回世界柔道選手権大会
http://www.judo.or.jp/2007judo_rio/
世界柔道2007フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/judo2007/index2.html


[SLY(スライ)] ランダムパンチベルト ベルト[SLY(スライ)] ランダムパンチベルト ベルト
¥4,620

[PR]
by morning_morning | 2007-09-19 01:57 | 小さな出来事
ドラマ「ライフ」最終回
 15日放送で、ドラマ「ライフ」は最終回でしたね。
 今まで、椎葉渉(北乃きい)がいじめられていたけど、逆にいじめ役の安西愛美(福田沙紀)がいじめられるようになっていましたね。
 いじめられる人が、いじめられるのは、見ていてすっきしますね。どれだけ、いじめられている人が苦しんでいるのか、分かって欲しいですね。
 でも、椎葉渉は、暴力ではなく、ちゃんと安西と向き合っていましたね。
 安西の本性が色々暴露されて、安西がいじめているのがどんどん分かってきて、良いですね。彼氏だった佐古の会社を潰したり、副担任を辞めさせたり、やりたい放題ですね。逆にいじめられて、気持ちが分かったと思いますけどね。
 佐古は、安西のせいで狂ってしまって、ナイフで殺そうとして、園田が止めに入って、佐古を反撃していましたね。今までの逆襲ですね。
 最後まで仲間だと思っていた仲間も、本音を聞いて、安西をいじめていましたね。
 副担任は、違う学校へ行って、いじめについて話していて、そこに安西と手を組んでいたのがいて、最初に自殺した友達が挨拶してくれたりと、すごいですね。けど、自殺したのに、なぜ出てきたのか不思議ですけど…
 最後は、安西の机や椅子などが、教室から投げられて、スッキリしますけど、恐ろしいですね。
 安西が勘違いして、椎葉をいじめていたのは分かりますが、やりすぎですね。それが、今度は安西がいじめられるようになったのは、スッキリしますが、皆で安西をいじめるのは、恐ろしいです。許せないですけどね。
 終わり方は、微妙で、そのあとってどうなの?と思いましたね。


 「ライフ」では、助けてくれる友達がいて、良いですね。ちゃんと、いじめと向き合ってくれる人がいるのは、羨ましいです。
 学校でも、いじめられていたのですが、ちゃんといじめと向き合ってくれず、イヤでした。ちゃんと話を聞いてくれる友達がいなくて、先生も話をちゃんと聞いてくれず、自殺も何回か考えたことありますね。今、学校でも、カウンセリングは良いですけど、そのいじめるやつの先生のところに行っても、全く話を聞いてくれないですね。それで、解決できるのかなぁ。
 いじめる側に問題はありますが、いじめられる側にも問題があるというけど、いじめられる原因が分からなければ、かなり気になりますね。
 いじめる側は、寂しいから、誰かをいじめの対象にして、悪口言って楽しんでいるだけですね。でも、実際の友達ではないから、寂しさを紛らわしているのかなぁ。最初は、相手から離しかけてきて、嬉しかったのに、また、相談していた相手もいじめる仲間になったりして、孤独ですね。それがあることを、話していた人がいるのですが、ただ聞くだけで何も実行しないですね。ちゃんと真剣に聞こうとしないで、聞き流すだけで、本当の友達がいないです。
 友達であれば、アドバイスをしたり、話を聞いたりしますけどね。悩みも打ち明けられるのですが、なかなかそういう人がいないです。この前、同じ子ども会の人に、相談できて助かりましたね。


[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ベルト付きデニムミニスカート スカート[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ベルト付きデニムミニスカート スカート
¥4,095

[PR]
by morning_morning | 2007-09-16 01:25 | テレビ番組
写真撮影&模擬面接
 学校で、証明写真の写真撮影をしました。
 カメラ屋の人が来ていて、何度か取り直ししました。そのときに、体を何度も調整させられましたね。肩が曲がっているや、顔の向きが違うなどと…先月も、写真撮影で、同じようなことを言われて、修正しましたね。何度か取り直しして、何とか、普通になりましたね。
 その後は、模擬面接をしました。
 2人1組で模擬面接をしていて、一緒になった人が、体育会系で、驚きましたね。ちゃんとはっきりと、内容もしっかりしているので、自分は小さくなっちゃいました…これじゃぁ、いけないと思ったので、自分の力で行こうと思いました。
 緊張してしまって、言葉が詰まってしまいましたね。
 就きたい仕事について、志望理由を答えたのですが、マスコミでテレビ局は、倍率が高いと言うので、模擬面接が終わってから、内容を変更した、と伝えました。
 反省では、緊張して言葉が詰まってしまったことや、自分の強みに関してこたえるときは、「自分は○○な人です」と始めに言わないともったいないよ、や、熱くなったことに関しては、悪くは無いけど、保育士になるのかなぁ…とコメントを受けましたね。逆に、将来どんな社会人になりたいですか、という質問の答えは、まとまっていたので、良かったといわれたので、嬉しかったですね。
 今回の模擬面接で、終わったあとに、反省など振り返りが出来て、アドバイスまで受けたので、良かったですね。もう一度、プロの面接官と、練習してみたいですね。出来たら、などもしてみたいです。
[PR]
by morning_morning | 2006-12-08 01:43 | 小さな出来事
朝寝坊…
 2時間目の授業に、初めて遅刻してしまいましたね。
 朝起きたら、まだ少し時間があるから、大丈夫だろうと思って寝ていたら、学校に行く時間に起きてしまって、大変でした。急いで、ご飯食べて準備して、スクールバスの時間と電車の時間を計算したら、間に合わないので、サボるかどうか格闘していました。
 サボると、ポイントがもらえないので、遅刻してでも、授業に行かないと…と思って、学校に行きました。
 30分遅れで、教室につくと、ほとんどが出席していて驚きましたね。
 前期と同じ先生の授業なのですが、前期は3年生以上で、ほとんど、出席していない人が多かったのですが、今回は、2年生もいて、反対に、皆授業に出席しているので、驚きました。
 ちょっと、精神的に疲れているのかも…
[PR]
by morning_morning | 2006-10-12 01:34 | 小さな出来事
怨み
 以前から、ブログに書いているのですが、学校で嫌がらせがあって、ある特定の女子(一部)なのですが、怒りから怨みに変わっています。怨みつづけて、もう2年ぐらい経ちますね。本当に、仕返ししたいぐらいですね。
 そのイヤな女子が、他の人と仲良くしていると、腹が立って、仲良くしていた女子も巻き込んで、思いっきり突き放されましたからね。今では、人間不信になってきました。
 原因は、何なのか本当に分からなくて、モヤモヤしていますね。2年も経っていて、いまだに嫌がらせをしていて、しかもどんどん広がっていって、学校がイヤになるときありますね。
 今期の授業を受けているのですが、前期に比べて、友達と話す数が少なくなっているので、本当にイヤになりますね。
 それがあってから、中国語のクラスで、日本人の留学生の女子に話すのが怖くて、不安なので、話そうとしても躊躇してしまいますね。他の人とは仲良くしていて、話そうとしても、躊躇してしまって、微妙な感じになってしまいますね。そのことを、友達に話そうかどうしようか、右往左往しています。
 嫌がらせの女子に関しては、同じ大学のサークルの女子に、こういうことがある…と伝えていますけどね。でも、なかなか良い方向に行かないので、複雑ですね。
 怨みは、中学のとき以来かなぁ。これまで、怨みつづけて、懲らしめて、自殺したい…という気持ちが出てきたのは、久しぶりです。自殺は、以前から、ブログで書いているので、分かると思いますが、自殺は怖いので、本当はしたくないのですが、自殺したいぐらいイヤですね。
 スクールバスで、バスに乗っていると、同じ時間にイヤな奴が最近は来ているので、本当に腹が立ちますね。しかも、後輩の友達(?)と仲良さそうに話をしていると、その後輩に、いろいろ文句を言ってやりたいぐらいです。しかも、今まで仲良くしていた友達も、最近は、冷たくなってきて、挨拶も交わさないぐらいになってきたので、だんだんひどくなってきていますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-10-05 13:44 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧