SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:日本 ( 102 ) タグの人気記事
大道芸フェスティバルin さいたま新都心
a0027181_16185070.jpg


昨日は、雨だったので、行かなかったです。
今日は、強風で寒かったけど、気になったので、行きました。
パンフレットを見ると、大道芸人のぞみが、昨日だけ、来ていたのは、びっくりしました。TBS系「あらびき団」で何回か出ていて、毎回切ない内容なので、生で見たかったですね。

11時半過ぎにさいたま新都心に着いて、改札口前で、大道芸をしているのを見ていました。
11時半からのひぃろ、12時からは、ハンガーマンでした。ハンガーマンの内容は、最初はすごいと思ったのですが、一輪車のとき、ピンを投げるのが、小さい子どもだったので、めちゃくちゃでした。その時、自分も含めて、観客は散って行きました。

12時半からは、中国雑技団を見ていて、身体が柔らかいので、びっくりしましたね。女の子可愛かった(*´д`*)
13時から、加納真実さんを見ていて、始めはよくわからなかったのですが、本編に入ると面白かったですね。パントマイムで、「恋人募集中」や演歌等していました。演歌は、傘さして歌っていて、強風でなかなか歌えない内容で、よかったですね。

13時半から、シルクバロックで、自転車の芸は面白かったですね。言葉がわからなくても楽しかったです。

14時から、栗原舞さんで、一輪車を見ていて、サドルを倒して乗っていました。また、一輪車に乗りながら、縄飛びを使って、縄飛びの形を変えたりしていました。
去年、大道芸人の資格を取って、今回のフェスティバルが初めてだと言っていました。
終わったあと、投げ銭して、栗原さんと一緒に写真を撮らせてもらえて嬉しかったですヾ(^▽^)ノわーい
考えたら、近くの写真も撮れば良かった…(>_<。)

ずっと外にいたので、身体が冷えていました。
ロッテリアで、ハンバーガーや温かい飲み物で、身体を温めていました。

食べたあと、バーバラ村田さんで、人形を使って、一人二役していました。片手は自分の身体から、もう片方は、男性の人形の手を出していて、面白かったです。
バーバラ村田さんが終わって、金子隆也さんで、ディアブロとヨーヨーを見ていました。金子さんは、寒い中、半袖でびっくりしました。寒さを感じさせず、強風の影響で、多少失敗はありましたが、良かったです。

全体的に良かったですね。けど、風がなければ、まだ良かったです。寒くて、見ているのも、大変でした。


さいたま新都心大道芸フェスティバル
http://www.saitama-arena.co.jp/daidougei/index.html

加納真実 ホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanoumami/

栗原舞 ホームページ
http://www.unicycle-artist.com/
栗原舞 ブログ
http://blog.goo.ne.jp/unicycle-artist/

バーバラ村田
http://murata.cava.jp/index.html

金子隆也 公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yoyo-performer
[PR]
by morning_morning | 2008-01-13 17:53 | 小さな出来事
テレ東「給与明細」&「シンボルず」
 先週から、潜入ガールの尾崎ナナさんが、事務所を解雇されて、辻友美さんになりました。

 新しい潜入ガールで、今回は、女装サロンでした。
 店長の女性は「男性が、お試しで始めて、約90%はまる」、また若くてかたい仕事の男性が多いと言っていましたね。
 女装子は、オプションで女性スタッフと買い物に行ったりもするので、へぇと思いましたね。衣装で、かつらなどは用意してあって、下着はレンタルではなく購入のみの販売などで、着替えは、近くのホテルで着替えるシステムでした。
 50代の東大卒塾講師の男性が、女装子になる姿を公開していました。旅行カバンに女装子の衣装がいっぱい入っていました。男性は、服を脱ぐと、ブラをしていました。お腹が出ているので、コルセットをセットするのに1時間もかかっていました。メイクもちゃんとしていました。
 女装子になった男性の姿を見ると、体が大きな女性になっていましたね。潜入ガールの辻さんよりでかい…(苦笑)
 50代の男性でも女装子になりたい人がいるのは、びっくりしましたね。それにしても、違和感が…
 来週は、実際に町を歩いてどうなるのか、また、どうして女装子になりたいと思ったのか、気になりますね。


 その後の番組「シンボルず」で、鮎河ナオミさんを見ると、きれいだなぁと思いますね。
 みうらじゅんさんは、「マイブーム」を97年の流行語大賞にしたと言うので、驚きました。今では、普通に使われていますけどね。
 今回の内容は、年末に開催されるM-1グランプリやR-1グランプリのように、Dou-1(銅1)グランプリもあると言っていました。Dou-1グランプリは、お笑い芸人が銅像になって、コントをしていました。ポカスカジャンも出ていました。
 番組のエンディングの曲である、みうらじゅんさんの「男キッス」になれちゃいましたね(苦笑)



「給与明細」
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai

「シンボルず」
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/
[PR]
by morning_morning | 2007-12-17 02:18 | テレビ番組
亀田問題&内藤選手
 26日の朝は、ボクシングの亀田興毅選手が、謝罪会見していましたね。6分ぐらい遅刻して、謝罪して、記者の質問には、ちゃんと答えていましたね。
 興毅選手は、ちゃんと答えていたので、よかったですが、大毅選手は、もうちょっと安定したら、ちゃんと謝罪して、お父さんは、反則に関しての真実がはっきりしないまま、欠席して辞退したので、なんか変な感じでしたね。大毅選手は、負けて悔しいから、わざとではなく、頭の中が真っ白になって、反則してしまったと思いますが、謝罪が一言でもないと、なんか納得できないですね。内藤選手には、謝罪したけど、マスコミやファンの人には、謝罪しないのは、なかなか治まらないですね。

 謝罪会見見ていて、お父さんを尊敬しているのは、伝わりましたね。家族愛ってすごい…興毅選手は、ちゃんとしっかり、これからやっていくので、よさそうですね。
 マスコミも、悪くないのですが、ちょっと行き過ぎた部分がありましたね。ボクシングが低迷しているから、亀田兄弟を取り上げて、視聴率を稼いで、ボクシング業界をゴールデンタイムに放送したりとよかったですね。しかし、お父さんが、ルールを破ってセコンドをしていたりして、なんかおかしいですね。会長は、それを許していて、今回の騒動で、かなりやせたというので、びっくりしました。

 最近、芸能界は、沢尻エリカ騒動があって、しばらくしたら、亀田騒動って、すごいですね。V6の井ノ原君が結婚したり、神田うのさんの結婚式があったりしましたけど、ほとんどは、沢尻&亀田騒動で、芸能ニュースは、それが中心になっていますね。
 亀田騒動に関しては、反省しているのはわかりましたが、あの、強気でパフォーマンスがなくなってしまうと、この後はどんな感じになるのか気になりますね。

 内藤選手は、謝罪に関しては、たたえていたので、びっくりしました。内藤選手は、器が大きいなぁ。普通だったら、けんかになってしまったり、一方的に攻めたりしそうですけどね。


ボクシング界おおむね納得 興毅の謝罪会見
興毅謝罪会見のテレ朝リポーター 「不愉快」とネットで批判
内藤「世間に伝わった」 亀田興の謝罪会見評価
<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」






[Select商品(セレクトブランドアイテム)] (Kids)ブーツカットカラーデニム(TAVERNITI SO JEANS) デニムパンツ[Select商品(セレクトブランドアイテム)] (Kids)ブーツカットカラーデニム(TAVERNITI SO JEANS) デニムパンツ
¥16,590

[PR]
by morning_morning | 2007-10-27 01:00 | アイドル
NHKアーカイブス ノッポさん
 NHKを深夜見ていたら、工作でおなじみの「ノッポさん」が出ていました。
 ノッポさんは、NHK教育で、1967年から「なにしてあそぼう」という工作の番組をしていて、昔から放送しているのは、びっくりしました。キャラクターは、知らなかったですね。70年代は「できるかな」というタイトルに変わっていましたね。
 見ていると、ノッポさんは、まったく、話していなくて、動作で物を作っていましたね。1990年に、ノッポさんは、違う人と交代をして、そのときに、ほかの人に引き継ぐことを伝えていましたね。意外と、話しながら、物を作っているのかと思っていたら、交代するときに、1回だけしか話していなかったのは、知らなかったですね(笑)
 ノッポさんの本名は、高見映さんって言うのは、知らなかったですね。今まで、ノッポさんの名前で親しまれていたので、初めて本名を知りましたね。
 そういえば、去年だったかなぁ。日テレの「世界一受けたい授業」の番組に出ていたような…ノッポさんは、背が高くて、あの緑(?)の帽子が、特徴でしたよね。


NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/





[PR]
by morning_morning | 2007-10-22 02:47 | テレビ番組
創聖のアクエリオン
 最近、話題のCMのアクエリオンの曲が発売されるというので、びっくりしましたね。パチンコのCMで、人気があるのは珍しいですね。でも、以前、テレビアニメで放送していたから、その人気がパチンコで復活するので、すごいですね。
 そのCMに出ているCMガールが気になっていて、調べてみると、多岐川華子さんでしたね。久しぶりにメディアで見たかなぁとおもいましたね。おととしぐらいだったかなぁ。アイドル雑誌で注目されて、最近はあまり見なかったので、よかったです。
[PR]
by morning_morning | 2007-10-18 01:17 | アイドル
3年B組金八先生 スタートスペシャル
 今の時代を、そのまま、ドラマにしていましたね。
 おととしは、麻薬の内容で、その頃は、色々と悩んでいて、自殺も考えていた頃なので、本当に恐ろしかったです。
 今回の内容は、インターネットについてなので、自分も当てはまりそうだなぁと思いますね。匿名で書き込みして、コンピューターの字なので、本心かどうかっていうのが、本当に分からないときがあります。

 ドラマが始まって、最初から、問題が発生していて、ビックリしました。
 絵を返している時、夜の風景を描いていた女の子に異常があったのを気づいたのですが、先生は気づかなかったみたいで、大変でしたね。
 ネットカフェで、その女子と話し合っていると、切なかったですね。有名中学に入れなかったから、見放されて、弟に溺愛して、かわいそうですね。弟が、最近は成績が悪くなってきているから、弟に話しかけないでなどと、ひどいことを言っていましたね。それで、その女子は、ネットに色々書き込みしていたので、寂しいんだなぁと思いました。
 色々問題になっていますが、自分も、ネット依存症で、ちょっと怖いです。寂しいから、ネットで書き込みしているので…

 もう一人、学級委員に立候補した男子は、内申書を上げる為に、親から言われていたけど、学級委員には、自分に投票しなかったのは、凄い勇気がいると思いました。絵に関しては、その男子の絵ではないのに、入賞できなかったと、その親は先生に文句を言っていましたね。
 何か問題があれば、直ぐに、教育委員会に報告するという、モンスター・ペアレンツが増えてきていますね。真剣に、先生や学校と向き合わず、自分の意見だけを主張する親って、自分勝手で怖いですね。
 内容を見ていると、親は、あの学校は施設が充実しているから、進学率が良いから…などと、有名大学に行って欲しいと言う気持ちは、分かりますが、子供の話を聞かずに、押し付けている気がしました。
 就活していて、気づいたのは、いくら有名大学を卒業しても、今の時代は、学歴の世界じゃないので、大変ですけどね。有名大学出たのは、確かに頭がいいのですが、最近は、学歴じゃなく、人間性を問われますからね。いくら、東大を卒業したからって、簡単に就職できないです。自分は、そんなに有名大学ではないですが、戦いましたからね。

 最後の詩の中で、「ギラリと輝くダイヤのような日」は、考えてみると、あまりないかもしれないですね。
 自分が生きていると感じることって、普通の生活にあるから、感じないかもしれないです。意外と難しくて、考えさせられること言っていましたね。
 死ぬまでに、自分が輝いている日は、数えられるぐらいしかないって…
[PR]
by morning_morning | 2007-10-12 02:10 | テレビ番組
テレビ東京「シンボルず」7日深夜放送
 芸術家は人がその作品を見て
 その作者を忘れる時にのみ
 真に称賛される
        レッシング


 今回は、鍾乳洞のテーマで、いつもと違った感じでした。
 場所は、東京にある日原鍾乳洞でした。
 暑い時期に鍾乳洞は涼しいかもしれないけど、番組では、半袖で、入った夫婦がいてビックリしましたね。その鍾乳洞は、気温が約11度と寒いのに…
 中にある、色々な名前があるけど、全然分からないですね。「鳩胸」といわれても、そのように見えなかったです…誰がどのようにつけたのか気になります…
 おととしの子ども会のキャンプでも、鍾乳洞行きましたが、どういう形を表現しているのか、分からないのもありましたね。それより、頭上が低かったりして、気づかないところもありましたけど。

 定番の「今週の一本(確珍犯)」は、以前は、考えたことなかったというか、そのようなことイメージしたことなかったですね。番組が始まってから、ちょっと、面白く考えちゃったりしますね(笑)
 埼玉県の川口オートレース場に、人より大きな確珍犯があって、上は光っているので、笑っちゃいました(笑)
 ちょっと見つけたら、番組に投稿してみようかなぁ。あのTシャツも気になって欲しいので。
 確珍犯が、分からない人は、分からないですよね(苦笑)

 「喝老人」は、意味が分かるときと分からないときがありますね。サザエさんのは、よく分かりません。内容は、時事ネタや下ネタ中心ですね。
 「じじょうのうた」は、60代に突入して、どうなるのか気になりますね。でも、普通は、あの歌みたいな生活は出来ないですけどね。

 番組の最後は、どうなるかと思ったら、みうらじゅんさんの「SHOW NEW DO(鍾乳洞)」のラップが始まって、皆唖然としていました。
 えっ…(・。・;
 そのみうらじゅんさんの歌のためなんて…


テレビ東京「シンボルず」
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/index.html
[PR]
by morning_morning | 2007-10-08 03:04 | テレビ番組
この木なんの木
 夜は、テレビで日テレ「世界一受けたい授業」を見ていました。
 最初のガラパゴスについては、衝撃的で、教科書に載っている写真と今では、全く違うんだぁと思いましたね。建物が建てられていたり、ゴミが捨てられていたりと、驚きました。
 みのさんの日本語は、難しいですね。日本語でも、間違っているのを普通に使っているいるので、正しいのは最近分からなくなってきていていますね。
 でんじろう先生ので、箱から煙を発射するとき、菅野美穂さんは、ビックリしていて面白かったです。光の実験(黒いガラス)は、見事にだまされました。
 数学の秋山先生の問題は、冷静に落ち着いて考えれば答えられる問題でしたね。簡単だと思っていたら、間違ってしまいました。大きい円の半分の大きさの円を1周すると線はどうなるか、分からなかったです。
 アハ体験は、1回で分からないので、頭使いますね。分かると面白いです。全体的に見てチェックしても、なかなか答えられないです。答えを聞くと、納得するのが多いですね。

 フジテレビの「写真物語」は、1枚の写真でも物語があって、意味がある内容で、感動しますね。
 最初の戦争の写真は、何かで見たことがありますが、少年が死んだ小さな子供を背負っていて、その少年はまっすぐ見ている写真でした。その写真について内容を聞くと、戦争について何か感じました。言葉で表すのが難しいですが、恐ろしい感じでしたね。
 2枚目は、物語は、アジアの宿命を背負っている女性が、オクスフォードで男性と結婚して、2人の子供がいたのですが、お母さんが既得で祖国・ビルマ(ミャンマー)に帰国しました。その女性は、ビルマ(ミャンマー)の民主化に関係する女性アウン・サン・スーチーさん。軍事政権に反対する運動をしていて、イギリスに帰らず、戦っていました。お母さんは亡くなって、だんなさんも亡くなったのですが、それでも負けずに、戦っていました。それで、頭につけているバラの意味は、お互いの誕生日にプレゼントしていた象徴でした。意味があったんだぁ…写真は、夫婦で寄り添っていて、今と違っていて笑顔でしたね。この物語で、結婚して子供がいたのは、知らなかったです。
 3枚目は、九州の諫早湾の話でした。昔は、ムツゴロウなど珍しい生物がいたり、漁業を営んでいたり、遊んだりしていました。けど、1994年4月に、田んぼ建設の計画で、水門が閉ざされてしまいました。現在は、海だったところが、草原になっていましたね。写真は、ムツゴロウが頑張って求愛してジャンプする姿でした。
 見ていると、切なかったですね。

 その後、ミニ番組が終わったあと、かなり久し振りに日立の「この木なんの木」が流れていてビックリしました。バージョンアップした感じでした。
 昔の日テレ「ウンナン特報王国」の1分間CMではないですが、懐かしく感じましたね。ハワイにあるので、実際に行ってみたいです。

 ♪この木なんの木 気になる(気になる)
  誰も知らない木ですから
  誰も知らない木になるでしょう♪

[PR]
by morning_morning | 2007-10-07 01:21 | テレビ番組
色々ある芸能ニュース
 最近、沢尻エリカさんが、映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で、不機嫌な態度で、騒動になりましたね。
 人気出る前、ちょっと注目していて、ドラマ「1リットルの涙」で人気が出て来ましたね。それから、エリカ様と呼ばれるようになって、態度が変わってきたように感じますね。
 今回の舞台挨拶で、不機嫌な態度を取って、騒動になって、謝罪したというので、ビックリしましたね。謝罪したことでいいと思いますけど、これからの沢尻エリカちゃんは、どの様に変わるのか気になりますね。良い方向に変わればいいなぁ。

もう一つ、ゲンダイネットからの記事で、女医の西川史子先生が、お笑い芸人の有田哲平さんが、結婚するかもしれないというニュースが気になったので、書いてみました。
 3日深夜番組、日テレの「浜ちゃんと」を見ていて、西川先生が出ていましたね。そこで、モデルやグラビアアイドルが、エッチなことを話していたりしていて、ビックリしました。
 名前忘れましたけど、モデルの人で、男の足のにおいが好きだというのは、驚きました。逆に、男性が女性の足が好きなのは分かりますが、女性が男性の足が好きだというのは珍しいですね。においフェチで、好きな人のにおいを嗅ぐのが好きなのはわかりますね。
 西川先生は、ちゃんと悩みに答えていましたね。自分も、西川先生に相談してみたいこともありますね。でも、テレビで相談するのは、恥ずかしいですけどね(苦笑)
 お笑いの有田さんが、西川さんと付き合っているのは知らなかったですね。お互いにいじりキャラで、気が合うのはビックリしました。会い方の上田さんはいじられキャラで、コンビとして合っていますね。でも、西川さんと有田さんが、お互いに気があって、付き合っているのであれば、大丈夫かもしれないですね。
 西川さんは、ずっと、結婚したいとあせっていますけど、あせらずゆっくりして結婚したほうがいいかもしれないですね。これからどうなるのか気になりますね。


エキサイトニュース
エリカ様がテレ朝系で独占告白へ-1年間の謹慎処分は否定
エリカ様テレ朝インタビューで泣いた
ベテラン映画記者が沢尻に苦言「チヤホヤしすぎる」
エリカ様沈黙10分、大泣き「今後の演技で責任取る」だって

沢尻エリカ公式サイト
http://erika-official.com/

映画「クローズド・ノート」公式サイト
http://closed-note.com/
[PR]
by morning_morning | 2007-10-05 02:15 | アイドル
10月1日開始
 1日未明は、神奈川県で地震が起きましたね。
 そのときは、ぐっすり寝ていて、震源地から遠かったので、分からなかったです。
 ネットのニュースを読むと、震度5強の揺れを観測していたので、ビックリしました。
 それで、電車が一部遅れているのがありましたね。
 その時間に地震が起きても、あまりにも予想外で、緊急地震速報が間に合っていなかったですね。間に合っていたとしても、ほとんどの人は、深夜で寝ている時間だから、気付かないですね。
 緊急地震速報が開始されて良いところもありますが、深夜や寝ている時間は、ちょっと難しいかもしれないですね。

 もう一つ、郵政民営化が開始されましたね。
 小泉元首相が掲げたのが始まって、民営化になったのは良いと思いますが、逆に、郵政は赤字で、地方など田舎の郵便局(?)は潰れないかと心配ですね。また、一部料金が値上がりしたので、ちょっと大変ですね。
 選挙で、郵政民営化で、投票した人が多いと思うので、これから、どうなるか様子が気になりますね。

 夕方は、福田首相が、所信表明しましたが、あまり印象は、周りから、良い感じは受けなかったですね。安部前首相の代わりの様な感じなので、ちょっと不安です。安定志向といっても、福田首相は70歳を超えているので、どうかなぁと思いますね。

箱根の5強地震速報できず 緊急地震速報、不安な船出
http://www.excite.co.jp/News/society/20071001123807/Kyodo_OT_CO2007100101000264.html
「揺れがくるよ!」地震速報の運用がスタート
http://www.excite.co.jp/News/society/20071001151752/JCast_11803.html

日本郵政、民営化がスタート
http://www.excite.co.jp/News/economy/20071001145131/JCast_11796.html

<福田首相>「国民の目線で行政と政治」訴えた 所信表明
http://www.excite.co.jp/News/politics/20071001232100/20071002M10.157.html
[PR]
by morning_morning | 2007-10-02 02:27 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧