人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
オレオレ詐欺・振り込め詐欺・ワンクリック詐欺
 「オレオレ詐欺」は、お年寄りや年配者を対象にして、悪質業者が、息子を装って「俺だよ!俺!○○だよ!突然なんだけど交通事故起こしちゃって、今すぐにお金が必要なんだ!……」などと言って、被害者は本当だと思い込み、お金を容疑者の口座に振り込んでしまいます。

 「振り込め詐欺」は、弁護士や金融会社などの人だと名乗り、お金を振り込ませます。
 フジテレビ系「FNNスピーク」では2月2日放送で、実際に番組スタッフの携帯に電話が掛かってきました。番組スタッフには息子はいませんが、お互い本当のように演技をしていました。
業者「お宅は○○さんのお父さんですね?」
スタッフ「はい、そうですが…」
業者「お宅の息子さんがこちらからお金を借りていまして、まだお金が返ってこないんですよ。早くお金返してもらえないと、取立て屋が来てしまうんですよ。」
スタッフ「そうですか?ちょっと息子に代わってもらえますか?」
業者「はい、変わります」
偽息子「あっ、お父さん?ごめんね。お金を借りていて、借金になってしまったんだ。」
スタッフ「それで、幾らなんだ?」
偽息子「200万円」
スタッフ「200万円!?そのお金はどうしてなんだ!?理由は?」
偽息子「友達の結婚式でお金が必要だったから……(泣)」
スタッフ「ホントか?なあ。」
偽息子「うん……」
スタッフ「本当だろうなぁ。そしたら生年月日を言え!」
偽息子「……」
スタッフ「自分の誕生日いえないんだったら、お前はウソ付いてるな!」
業者「息子さんと変わりました。それでですね、お金を銀行の口座に振り込んでいただきたいんですけど、いいでしょうか?」
スタッフ「はぁ?お前、偽物だろう?何故自分の息子なのに自分の誕生日が言えないんだ?」
業者「お金を振り込んでいただかないとこちらも困るんですけど……振り込まないと指で刺しますよ。どうなってもいいんですね?人差し指でやっちゃっていいですね?」
スタッフ「ふざけるな、お前!あんたのやっていることはウソだろ!」
業者「ウソだと思うなら、振り込まなくて結構です。息子さんの命はどうなってもいいんですね。人差し指にしますか?それとも人差し指と中指両方にしますか?」
スタッフ「そこにいる息子は全てウソだろ!?なぁ。演技だろ?」
業者「はい、はい、分かりました。もう、結構です。そしたら振り込まなくて結構です。もういいですよ!」
 電話を相手から切られた。

 もうひとつは、「ワンクリック詐欺」
 出会い系サイトやアダルトサイトなど、メールに見に覚えの無いサイトURLをクリックしたり、バナーをクリックしたりすると、「入会ありがとうございます。登録完了しました。○日以内に●万円を振り込んでください。振込みが無い場合は、延滞料として1日1000円となります。」などと書かれ、自分のIPアドレスなども表示されます。
 振り込み請求の確認が全く無く、勝手に支払いを請求されても払う必要はありません。落ち着いて、その相手の銀行口座の振込先を見ると、そこには会社(業者)の名前ではなく、個人名が書いてあります。
 心配であれば、消費者センターなどに問い合わせるといいでしょう。

◆警視庁より5点の鉄則◆
1  利用規約がないような場合は無視をする。
2  利用規約がある場合は、よく読んで確認する。
3  電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができる。
4  上記2,3に「同意」した上サービスを利用した場合は、支払い義務が発生するおそれがある。なお、上にある携帯電話のイメージ画面のように「いいえ」や「NO」ボタンをクリックしても、「登録完了」画面になる場合もあるが、そのような画面では、確認措置があることにならないので、「3」に準じて対処する。
5  悪質なものに対しては、氏名、住所、電話番号などの個人情報は絶対に伝えない。

ワンクリック料金請求にご用心
Yahoo!ニュース - おれおれ詐欺(振り込め詐欺)
ワンクリック詐欺の手口

Excite:BB.exciteサービス フレッツ対応プロバイダー
あわてないで!! クリックしただけで、いきなり料金請求する手口

by morning_morning | 2005-02-03 10:42 | 詐欺に注意!
<< 麻薬・自殺……命について 「Deep Love 第一部【... >>