人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
のんびりモード
 今週は、学校が始まって、疲れていました。
 月曜と金曜は、祝日なのに学校があって、いろいろ大変でしたね。

 月曜は、朝1からあって、ちょっと眠かったですね。夏休みが終って、朝7時に起きることは久しぶりだったので、起きるのに苦労しましたね。4時間目は、半分寝ていて、記憶が半分飛んでいましたね。

 火曜日は、午後から学校に行って、1年のときのゼミの先生のところに行って、夏休みはこんなことをした…などと、話をしていたら、卒業生の人が入ってきて、そしたら、自分が話していたことが、学校(高校)の話に変わって、しばらくしてから、別の先生が入ってきて、スポーツの話などに変わっていってしまって、あまり話しに入りにくくなってしまいましたね。
 自分の行っている大学で強い部活があるんですけど、それの裏の情報の話などもして驚きましたね。一つは、今月あるスポーツが話題となっていましたが、その裏情報で、メダルを獲得したけど、あぁそうなんだぁ…と言うだけで、特に応援するまではなかったですね。まぁ、大学が有名になるのは別に良いですけどね。もう一つは、全国大会まで行く名門校なのですが、その裏情報もあって、驚きましたね。でも、今年は全国まで行かずに、関東で終ってしまいましたけどね。
 結局、あまり自分が話したいことが、話せずにいて、先生が会議に行くから、図書館に行って、ゼミで中国の石碑に関する資料を調べに行きました。でも、その資料集を見ると、全部中国語で、説明文も中国語で困ってしまいました。日本語が書いていなくて、分からないので、金曜日の昼休み辺りに、先生に聞いてみたら、自分は中国語専攻だから、自分で中国語を調べて…と言われましたね。
 4時間目が終って、学園祭の人文字で「10周年」を撮影するので、最初は右往左往していましたが、しばらくしていったら、個人でもOKということで、個人でも撮影することが出来てよかったですね。思ったより時間がかかりましたね。

 水曜日は、2時間目から授業に出て、どういう人がいるのかと思ったら、その授業にイヤな奴ら(女子)が入ってきて、頭に血が少し上ってきて、しかも目の前に座ってきたので頭にきましたね。何でこいつらが…後半になって、落ち着きを取り戻してきたら、疲れて眠くなってしまいました…まぁ、同じ中国語専攻だから、しょうがないかぁ…
 3時間目は、日本語についての授業に出ましたね。思ったより人数が多くて、ほぼいっぱいになって驚きましたね。先生がしばらくしてもこないからどうしたのかと思っていたら、学事部の人が来て、先生が今日は休みだけど、休講ではないといって、簡単な内容のプリント1枚配っただけで終ってしまいましたね。どういう先生か気になるのに…でも、1年生もいるので、まぁいいかなぁ。
 4時間目は、3時間目と一緒の教室で授業でした。内容は、普通で先生のこともこんな感じだということも分かりましたね。授業は早速1回目からあって、内容は普通にいい感じでしたね。でも、2時間目で疲れてしまったから、眠くて大変でしたね。

 木曜日は、1時間目からで、その授業に出てみたら、思ったより人数が全然いなくて驚きましたね。中国の文化などの授業なんですが、最近は中国で反日感情などがあるから、中国に関して興味持つ人が少なくなっているから、授業もそれに影響していて、もしこのまま人数が減っていくと、その授業がなくなってしまうといっていましたね。1年生がいなくて、ちょっと寂しい感じがしましたね。もしかして、2年生以上の授業なのかなぁ。
 2時間目は、日本の文化の授業で、前期その先生の授業を取って、いい先生だと思ったから、その授業を選びましたね。2年生以上対象なので、広い教室なのに、人数は半分ぐらいで少なかったです。
 3時間目は、日本の文学で、1年生もいて、教室いっぱいになりましたね。1回目だったので、説明だけでしたが、かなりうるさかったですね。その先生は、あるところに行って、先生が生徒に対してつけた評価が見られるということを言っていて、本当はそういうこと言って欲しくないと思いましたね。あまりそういう人が多くなると、困りますね。先生の評価が変わるかもしれないのに…
 4時間目は、中国語で、テスト返却していて、まぁまぁいい点数でしたね。そのあと、これからの授業の説明をして、NHKで放送していた、中国のコンビニ戦争のビデオを見ましたね。中国にコンビニはまだ新しいんだぁと思いました。まだ10年ぐらいしか、中国に進出していないんですね。コンビニが新しく出来ると、中国で強い店が潰れそうになってきて、競争が激しいです。
 5時間目は、日本の歴史をとろうと思って、出席したら、思ったより人数が少なくて、内容は別にいいのですが、5時間ぶっ通しなので、疲れて眠いから、どうしようか迷っていますね。前期みたいに、1年生も多くいればいいのですが…

 金曜日は、1時間目の授業は、自分の学科の授業ではないけど、必修の中国と重なっているので、違う学科のところでその授業を選びました。教室に入ると、知っている人が女子数人しかいなかったですね。違う学科だから、少し緊張しましたね。同じクラスの人が、みんなアメリカの歴史の授業に行ってくれればいいなぁ。イヤな奴らが一緒の授業に来るといやだからなぁ。そうならないように、その奴らに聞こえるように、強調していますけどね。遠まわしに来ないで…と。もし来なければ、知らない人たちとの授業も良いんだけどなぁ。
 2時間目は、日本の文学で、イヤな奴らのほとんどは、去年とっていたみたいで、来なくて良かったですね。同じクラスの人と一緒にいました。先生は、あまり面白い事いわないのですが、面白いと思っても、遠まわしにきつい事言いますね。去年の後期に、仮のゼミでとったから判っているから言いかなぁ。
 3時間目は、中国語で、授業をすぐにはじめるかと思ったら、雑談で段々、中国語から外れていって、脱線していて、気付いたら、授業の後半になって、やっと授業に入りましたね。内容は、ついていくことが出来ましたね。先生はいい先生だけど、脱線が多いから、教科書終わるかなぁと、思いましたね。もし全部終われば、中国語検定4級だったかなぁ。それぐらいのレベルだと言っていましたね。
 疲れ気味で、大変で、生活リズムがまだ戻っていないから、来週ぐらいまでに戻していかないと…


 土曜日は、のんびりしていて、ほとんど寝ていましたね。
 昼は、先週放送の「日本の歴史」を途中まで見て、また寝て、夕方から、ハングル(朝鮮語)の宿題をやって、そしたら、1つだけ単語が分からなかったですね。次から木曜日までにやって、金曜日の1時間目に、違う学科の女子に聞いてみようかなぁと思いましたね。同じクラスだと、朝鮮語を取っている人が去年はいたけど、今年はいないので、そうしようかなぁ。ちょっと、違う学科の情報も入手する感じで。
 夕食のあと、ハングルの宿題を終わらせて、漢検の勉強をはじめましたね。あと1ヶ月しかないから、集中して取り組まないと…
by morning_morning | 2005-09-25 01:16 | 小さな出来事
<< 石川佳奈ちゃん情報 映画「TK... 祝日なのに… >>