人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
トリノオリンピック 気になった競技 続き
1.バイアスロン
スキーの距離競技にライフル射撃を組み合わせた複合競技。冬季オリンピックの一種目。
「大辞林 第二版 (三省堂)」
補足:1・3回目は横になって、的に弾をあてて、2・4回目は立ったままで的を狙って、5つ的があって、1つ外れるごとに1分追加されます。

見ていて、面白かったですね。男子の試合は見られなかったのですが、女子の試合では、風が無かったので、ほとんどがうまく的を当てられていましたね。ただ外れると、タイムロスになってしまう選手が多かったですね。日本の選手も5発ぐらい外れていました。


2.スキー アルペン/複合 回転・大回転
今までなんとなく、競技は知っていたのですが、競技名が今回やっとわかりましたね。
「滑降」が一番距離が長くて、次に「回転」、短い距離なのが「大回転」だと言うのが分かりましたね。多分あっていると思います。
「回転」の競技は、赤と青のポールを交互に滑っていく競技です。
「大回転」は、「滑降」の短い距離をすべる感じです。

「滑降」は、距離があってスピードも出ていたので、面白いですね。「大回転」も同じような感じです。
「回転」は、赤と青のポールを交互に滑っていくのですが、決勝戦では、コースアウトをする選手が多くて驚きましたね。簡単そうに見えるけど、赤と青のポールだから、ちょっとでも集中が切れると間違えそうです…

3.リュージュ・スケルトン
「リュージュ」は、板の上にうつ伏せになって滑っていく競技です。
「スケルトン」は、「リュージュ」と反対で、板の上に仰向けになって滑っていく競技です。
4回の合計タイムで順位が決まります。

1人のときは、自分がミスをすると、自分の体が壁に当たったりして、しょうがないと感じると思いますが、2人だとお互いの息がぴったりあわないと操作が難しそうですね。
この前、日テレ系「ひらめ筋GOLD」で、歌手SHAZNAのIZAMさんが「スケルトン」にトライしていました。トレーニングや練習もしていて、凄いと思っていたのですが、結果は、断念していました。かなり難しいと言うのが分かりました。

4.エアリアル
スキーの板だけで、上から降りてきて、ジャンプ台でジャンプして、技が難しければ難しいほど高得点が出る競技です。モーグルみたいな感じかなぁ。

上から降りてきて、ジャンプするときは、楽しそうですね。難しい技がそこで出来ると、嬉しそうに見えます。
しかし、着地に失敗していた選手が多くて、ちょっと残念ですね。
日本の選手も出ていたのですが、残念でした。

5.スノーボードクロス
スノーボードで、ジャンプやカーブなどがある競技。今回、トリノオリンピックから始まった新しい種目。予選は1人ずつで、タイムを計って、上位に残った選手が決勝に進出できる。準々決勝からは、4人1組で争い、上位2人が上に進むことができ、12-16位決定戦から決勝戦まである。雪上のモトクロスみたいな競技。

新しい種目を見ていて、優勝候補の選手などが転倒したりして、面白いのですが、4人1組だと、ちょっときつそうな感じに思いましたね。前にいる選手が転倒すると、後ろの選手も巻き込みになって転倒したりして、面白いですね。
でも、オリンピック競技としてはどうだろう…?
by morning_morning | 2006-03-05 02:04 | 小さな出来事
<< 教習所に通学中 初恋の人 >>