人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
二極化
 最近、就職の情報で、就職バブルになってきていると、耳にしますね。
 団塊の世代が、大量に退職するので、その分を補おうと、それぞれの企業は、大量に新卒採用を求めていますね。
 しかし、新卒採用を、大量に採るといっても、ほとんどの会社は、レベルを落とさないですからね。募集人数が増えるだけですね。大手の企業は、別ですが…
 新聞には、内定を取る人が増えてきていると、書いてありますが、本当かなぁと思いますね。
 ほとんどの人が、内定をもらえると思っていても、まだまだですね。今、通っている大学でも、内定率が約70%だと言っていますね。他の大学でも、6割か7割ぐらいしか、内定をとっていない、と聞いていますね。
 内定をもらえる人は、いくつも内定をもらっていますが、もらえない人は、夏になっても、内定をもらえないと聞いています。秋になって、やっと内定をもらえる人もいますけどね。辛抱がないと、やっていられないですね。
 そのためには、大学で単位をほとんどとり終わっていれば、就活・卒論に力入れられますね。自分は、ほとんど単位をとり終わっているので、就活に力入れられますが、バイトとの両立は、大変ですね。SPIや常識問題が大変です…
 それでも、甘くないと聞いていますね。成績が良くて、単位をとり終わって、がんばって就活していても、内定が取ることの出来ない人もいますね。なので、ちょっと怖いなぁとも思いますね。

 あと、他の問題もあって、約3割の人が、3年で会社を辞める人も多いと聞いていますね。自分に合わないと思っていて、3年続けて、辞める人がいると聞いて驚きますね。
 「3年」と言うキーワードに驚きます。色々、会社の合同説明会やセミナーなどでも、この事は話すところが多いですね。なぜ「3年」なのか、分かる人にはわかると思いますが…
 自分が、決めたところなのに、3年で辞めるのはもったいないと思いますね。相当ひどい場所などだったら、まだ分かりますが…
 転職が、今流行っているけど、そんなに簡単に出来るわけじゃないし…新卒採用より転職のほうが、難しいと聞いていますね。新卒は、ほとんどの企業は、数十人程度の募集で、中途採用だと、募集人数が多くても数名程度ですからね。話によると、ものすごくプロみたいに上手な人しか採用しないと聞いています。

 最近は、就活に関して、多く書いていますけどね。ちょっとカタイかなぁ。
by morning_morning | 2006-12-29 02:14 | 小さな出来事
<< あつ~い! 2日で3社 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧