人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目
 10月最後の週末は、淑徳大学のみずほ台キャンパスの文化祭で、お笑いライブ中心に見て、11月3日4日は、同じ大学の千葉キャンパスの文化祭に行ってきました。

 同じ大学でも、千葉キャンパスには行ったことないので、気になっていて、今年は学生生活が最後だから、千葉キャンパスも様子を見に行こうかなぁと思って、行きました。家から片道2時間近くかかるので、大変でしたね。
 1日目の午後に行って、友達のバンドを見ようとしたら、バンドは2日目だと返されたり、お笑いライブは、その日の昼間にやっていて、見逃しました…お笑いは、みずほ台キャンパスにも来た瞬間メタル、いつもここから、スピードワゴンでしたね。
 瞬間メタルのブログを見ると、千葉キャンパスでは、グラビアアイドルの松金洋子さんについて話していたのが、ピンマイクが入っていて会場に聞こえたと書いてありましたね。どうだったのか気になる…みずほ台キャンパスと千葉キャンパスの雰囲気の違いが気になりましたね。
 千葉キャンパスの記事が載っていました。
http://ameblo.jp/otoko-blog/entry-10053976409.html
http://ameblo.jp/bakkoo/entry-10053773316.html

 一人だったので、どうしようかと思い、はじめは、キャンパスツアーをお願いしました。自分は、みずほ台キャンパスの人だと言って、千葉キャンパスの人と話をしましたね。千葉キャンパスは、大きいキャンパスだから、良いなぁと思いました。しかも、福祉があるので女子が多いのは良いですね(笑)スクールバスが、千葉キャンパスのほうが大きいなぁと思いました。

 手話サークルの発表を見に行きました。独自にアレンジした「桃太郎」の劇を手話で演じていて、面白かったですね。見ていて、2人ぐらい、聴覚障害みたいで、ほかの人がその2人の声をマイクで言っていましたね。普通の人は、手話で何を言っているのかまったく分からなかったのですが、普通と違う感じで、楽しく見ることができました。
 休憩があって、周りの様子を見ていると、手話で会話している人が何人かいましたね。年配の方や、卒業生、千葉キャンパスの淑徳生も手話で話していました。
 2つ目の内容は、手話ソングでした。
 ・1曲目→ZARD「マイフレンド」
  有名な曲なので、良かったです。けど、説明が何もなかったので、手話で何を表現しているのか、分からなかったですね。少しずつ、繰り返すところがあると、分かってきましたけどね。
 ・2曲目→ゆず「栄光の架け橋」
  3人の演技で、真ん中にいた女の子が一番上手でしたね。表情表現も上手いので、その女子に惹かれました(^^♪
 ・3曲目→デゴマス「KISS~帰り道のラブソング~」
  青春の歌で、女子2人が各男女1人ずつのカップル役をしていて、ドキッとしましたね。大人な雰囲気でした。その端には、ほかの女子2人が手話していました。カップルと端の2人が交互に手話するので、どこなのかなぁと思うときもありましたね。
 ・4曲目→夏川りみ「涙そうそう」
  郵便局のCMソングでもおなじみの曲。女子3人で、「栄光の架け橋」でも登場した女の子が、一番表現が上手でしたね。
 ・5曲目→Ya-Ya-Yah「勇気100%」
  NHK教育「忍たま乱太朗」でおなじみの曲。手話のほうは、明るい感じでした。「繰り返しが多い曲なので、会場の人も一緒に踊ってください」を言われても、テンポが速い曲なので、なかなかできないですね(苦笑)ステージにいたサークルのメンバー以外していなかったですね。

 休憩を挟んで、ちょっと、中国語サークルが気になったので、そこに行きました。
 そこで中国のお茶を頼んで、飲みました。お茶の名前は忘れてしまいましたが、良かったですね。そのあと、そのサークルの人と会話して、楽しかったです。みずほ台キャンパスには、中国語クラスがあってもサークルがないのが不思議になりますね。

 先ほどの手話サークルで交流会があるというので、戻って、途中からの参加になってしまいましたが、ゲームをしていましたね。途中からだったので、よく内容が分かりませんでした。
 ゲームが終わった後、「幸せなら手をたたこう」という歌を手話で勉強しました。ほとんど同じ歌詞なので、手話も覚えやすかったです。「手をたたこう」と「笑おうよ」が違うだけなので、良かったですね。

 ほかのところも見て回っていて、バリアフリーに関する研究を展示していたゼミがありました。福祉ということもあって、ちゃんと調べていてすごいなぁと思いましたね。
 その後は、塩アートや季節のアートを作りました。簡単で面白かったですね。1日目の塩アートは失敗したので、2日目にリベンジしました。2日目にまた書きます。

 家に帰ると、夜7時半ぐらいで、疲れました。

淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目_a0027181_23401413.jpg


龍澤祭(りゅうたくたい)のパンフレットと手話サークルのパンフレット

淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目_a0027181_23405522.jpg


中庭にあるステージの様子

淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目_a0027181_23411546.jpg


夕方帰宅するときに撮影したキャンパスの様子
by morning_morning | 2007-11-05 23:42 | 小さな出来事
<< 暖かい日 ドラマ「SP」 >>